なんでMissにピリオドつけるのかわからなくて眠れない件

『Patrick Vegee』が出て、「夏影テールライト」を読んだときにも思ったんです。
「『Miss. テールライト』ってあるけど、ピリオドってつかなくない…?」

でも何となくそのままにしてしまい、また「Miss. サンディ」を見て「なんで『Miss』にピリオドつけるの…?つかないような?」

思い切って夫(英語得意、在宅勤務)に聞いてみたら、「つかないような気がするけどよく知らない」と返事。


とかつらつら考えていたら眠れなくなり、調べたよ!!

ピリオドつかないよ!

(つけてあるサイトもありましたが、「英語圏の人が書いた英文で」ピリオドのついたのは見たことがありません)

田淵さんが思い込んでいるのかも。ほかの「Mr.」とかピリオド付きますもんね(イギリス英語ではつかないみたいです。そういえば、「Mr Holmes」って言われてる気がする)


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)