今日の「たっちレディオ」第528回

本日は「インビンシブル」の回でした。
昨日敢えて書かなかったんですが、「インビンシブル」見てみてください〜という話が前からあったので(先週の予告にもあったし)見てみたんです。

【結論】ご飯食べてすぐ見るようなもんじゃない&俺向けじゃない


番組内でも触れていますが、1話のラストがとにかく最悪。
日本のアニメ、とまとめていいのかわかりませんが、不条理なことがあっても、だいたい理由があるしそこまでの不条理ではないと思うのだけど、なんなのあれ。不条理の極み。
それが第2話への視聴欲へ繋がるのだと思うのですが、私の場合は「こういうことが今後も起こるのならもういいや」になってしまいました(ということは私向きではなかったということです)

まあ、そもそもアメコミ絵がダメだし、私には1話47?分は長いです。
多分1話のラスト前くらいまでは15分くらいで何とかなったのでは…

田代さん曰く「ゲロ出てくる作品にハズレなし」とのことですが、嘔吐恐怖症持ちの私にはマーライオンシーンは(アニメでも)キツイので、多分世間で言う当たりさくひんには私は一生出会えないのかも知れません。トホホ。

グロに耐性があるかたにはオススメです。

リアルタイムで読んだり見たりすることの大切さを仰ってましたが、朝ドラなんてその極みかもしれないですね。
私がリアタイしてるのは大河ドラマといくつかのアニメだけなのですが💧
漫画も本当は「呪術廻戦」とかジャンプ+で読むべきなんでしょうね(もうすぐ最新刊でるから許して)


(日本のアニメの「間」と私個人の関係については次に投稿します)


そういえば田淵さん?福岡には前乗りしてました?前回と収録が同じなら5/10収録のはずですが、ホテルにいるって言ってましたもんね。
ツアーの日より前にいたのかな?缶詰って言ってたし。曲書いてたのかな?

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)