スペシャ「LIVE HOLIC extra vol.5」の感想

スペシャで「LIVE HOLIC extra vol.5」が放送されました(再放送は5/12昼間です!)

2/23のライブの模様の圧縮版で、私はこのライブに行ったし、配信も買って後で見ました。というわけで第三者の目で見るのは2度目、ライブを見るのは3度目です。

精鋭500人しか入れないところに行ったのだけど、私の後ろ、お酒飲んでてマスクしてなくて私と無言の喧嘩(睨んだだけ💧)をしたんでした。あとXIIX終わったら人がごそっと抜けました。悲しかったです。
中にまたリンクがあって、XIIX関連の入れ子構造みたいになっていますがご容赦ください。

放送の様子です。(勝手な感想入ります)


XIIXからのコメント(バンド結成したらライブができない世の中になった、対バン初めて)
緑黄色社会の長屋さんといっせーまんからのコメント(結成からそんなに経ってないとは思えない、斎藤さんの声がエロい)


【XIIX セトリ】
LIFE IS MUSIC!!!!!
おもちゃの街(ワンコーラス)
Halloween Knight
Stay Mellow

長屋さんといっせーまんからコメント(前回はアコースティックで配信だった)
XIIXからコメント「認知度がもっと上がるべき」

【緑黄色社会 セトリ】
Shout Baby
LADYBUG
sabotage(ワンコーラス)
Mela!

ACIDMAN大木さんからコメント(東京でライブするの一年ぶり、ライブができることに感謝、ライブの価値が高まった、この瞬間は二度と来ないと改めて気づいた)
緑黄色社会(男が憧れる男、ギターのエッジがすごい)
XIIX(世代的に全員通った、学ラン来てタワレコ行って…、すってぃ「ベースがうまい」褒められて斎藤さん嫉妬)

【ACIDMAN セトリ】
to live
Rebirth
spaced out(ツーコーラスくらい)
灰色の街

────放送はここまで

XIIXしか記録にとってなかったので、他の2バンドの全部のセトリがわからないのですが、XIIXに関しては3.5/8(曲)でした😢

テレビ画面を撮影しました。
こんな感じです。 
すってぃの暖かく見守る感がすごい。
「斎藤さんの声がエロい」は本当にそう思います。しかもギターもエロいですからね。ベースなんかいわずもがな。ほかのバンドと歌い方を見事に変えていて、「あなたの中にこんなものがあったのね」と思います。
でも。すってぃがとにかくすごいんですよ。 
音の足腰を作っているのがすってぃなので、斎藤さんとすってぃのいいと思う音をきっちり作る職人、という気がします。めちゃめちゃ頼れそう。

もう一つのバンドは歌い方(田淵画想定している客かな?)がもっと若い気がします(若いときからやっているしなあ)。渡された脚本に音を当てて行くのと、自主企画で声優劇をするっていう違いかな…


(ここから次の日)

書きながら寝落ちした!!
ひどい!
わたしひどい!!
あ〜ごめんなさい!

緑黄色社会。
見ているときも思ったんですが、いっせーまん(小林壱誠さん)が目立たないんです。私は彼の前の位置だったのに、見ちゃうのは穴見さんばかりで(もちろん長屋さんは見ましたよ)。
放送で音を聴いたのですが、改めて、前後にこのバンドがいたんじゃむりかもとおもいました。がんばれいっせーまん。
長屋さんの歌は言うまでもないので省きます。

ACIDMAN。
実はこのときが初見でした。
「灰色の街」泣きました。
この気分のまま「アカシ」聴いたら絶対号泣だと思っていましたが、見事に寝たぞ!


配信とはまた違って、良かったです。
改めて3組とも歌がうまいのがわかるし、音も良い………良かったです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)