「Spring Spring Spring」セミファイナル@東京ガーデンシアター(5/19)

雨でジメジメしてましたが、帰りは湯気でそうな感じでした。
少なくとも髪の毛はびちょびちょで、「こういう時のためにタオルって売ってるんだね」としみじみ思った次第です。
もうみなさんセトリはご存知だと思うので、セトリ込みで書きますね。

━━━━
(絵の具)
overture〜Spring Spring Spring〜
フルカラープログラム
プロトラクト・カウントダウン
23:25
空の飛び方
デイライ協奏楽団

(挨拶と簡単に今回のライブの説明)

スカースデイル
誰かが忘れているかもしれない僕らにとって大切な001のこと
マスターボリューム

メドレーについて説明
9年前はガッキーはポッキー…
MCも再現します!
「やりたいように自由に乗ってちょうだい!」(大意)

メドレー
(ライドオンタイム〜等身大の地球〜MR.アンディ〜CAPACITY超える〜ワールドワイド・スーパーガール〜コーヒーカップ・シンドローム〜センチメンタル・ピリオド〜ドラムソロ〜ガリレオのショーケース)

シャンデリア・ワルツ
クローバー
シュプレヒコール〜世界が終わる前に〜
cody  beats
オリオンをなぞる
(ラスト!)
場違いハミングバード

(アンコール)
MC
こんなに汗をかくのは久しぶり
なんかプロレスの試合終わったあとみたいな歩き方の人がいる
田淵のTシャツの濡れ具合で季節を知る
換気はいいので湿気がすごい
(天気を聞く)

アイラブニージュー
サンポサキマイライフ
kid,  I like quartet

━━━━

楽しかった!
たった2時間とは思えない濃いライブでした。

9年前の「Spring Spring Spring」を持ってるから、見てから行ってる訳なのですが、
9年て凄いですよね…なんか貴雄に手が三本くらい新しく生えたみたいなんですよね。人って成長するものなのね〜(違

そんなわけで、シンプルな構成だった9年前のSpring Spring Springと違って、「オレら自分の限界に挑戦してるバンドです!同じことはしません!」な気概を感じました。ホントに3人であの音出してるんですか?

「MR. アンディ」カッコよすぎる。あのMVとパーティスタイルのせいでいいイメージがなかったんですが、すごい!

斎藤さんは違うメロ弾くしさあ(コードも違ったり)
田淵は…うん田淵!
駆け回ったりしゃがんだり斎藤さんと小芝居やったり、走りすぎて「オリオンをなぞる」のコーラス「暫定ロマン」が「…マン」くらいになってるし

そしてなにより貴雄が勝手に(いや勝手ではないんだろうけど)手数増やしてて。しかもドラムソロやるし、ドラムソロ終わったら「ガリレオのショーケースァーーー!!」って雄叫びあげるし。
マジですごい。あれでコーラスまでさせるとか誰?
ちなみに同じく「オリオンをなぞる」のコーラスでは「最高ロマーーーーン!!!」そんなに最高なのね!(もしかしてガッキーに捧げた説あり?)

田淵だけが「上の方〜!」って感じで見てくれたので(言った訳ではなくジェスチャー)お〜〜い!!と私の列の人手を振ること振ること!

私の座席はバルコニーだったのですが、座って下を見て分かりました。
「アリーナみんなおふたり様だあ!」

人人〇人人〇

という感じで席が組まれていたため、こちとらぼっち連はみんなバルコニーよ!(例外はあると思います)

でも、私の両隣はめっちゃノリノリで、ありがちな「腕は上がんなくちゃなわけがない」(サビになると片手上げとけば乗ってる感じ出してるというのが個人的にちょっと苦手)ではなくて、「こいつらみんな頭おかしいんじゃね?」(褒めてます)な謎の個性的な踊りすぎる連帯感があり(私も含む)、田淵さんも見に来たのかも(斎藤さん側の席なのに)

しかも私の前の人また座りっぱなしの人で(業界の人なのか?)私は楽をしてしまいました。

それにしても貴雄凄かったなあ。
アンコールでも服装同じでした。
斎藤さんは黒と濃いピンクのシャツ(半身濃ピンク)
田淵は「Spring Spring Spring」の風景みたいな方のTシャツ、デコルテ丸出し
貴雄はよく見えなかったけど黒シャツに缶バッジつけてたかな…?

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)