ほりにしスペシャル(今週の「機材車ラジオ」#143/斎藤宏介のおひとり様ラジオ#7)

多分私が聴くのは初めてであろう、「斎藤さんの食レポ」が聞けるんでしょうか??わくわく


…待って始まる前に杉咲花ちゃんの「Flower TOKYO」のCMが!
杉咲花ちゃん可愛い!
田淵聴いてたら喜びそう!(そして頭の中が杉咲花ちゃんでいっぱいに)
━━━━━ここから
OP 
(斎藤さん、声が枯れてる?)
「ほりにし。ラジオを聞いた食卓で父が置いてた。ご飯にふりかけでもおいしい。唐揚げに合いそう」

前回のラジオでほりにし激烈プッシュして楽しかった
スタッフその場でAmazonぽちったり
帰ってきて急に不安に
美味しくないって言われたら…
今日来てスタッフに「バカうまいよ!」で安心

大人のワルノリで大量のほりにし
見たことないスパイス
食べてみろということですね
今、夕方すぎ
リハーサル押して今日初めての食事
はらぺこ

今週はほりにしスペシャルをお送りします!
────
(ギタージングル)

今週はほりにしスペシャルをお送りします(嬉しそう)

和歌山県
「オレンジアウトドアショップ」で売られている

「ほりにし、ご飯に混ぜてみた。
一瞬でスパイシーガーリックライスに」

やったことない!
(ご飯ありますけどwww)
用意してあるんですか!

牛丼に卵入れて味変でほりにしはやったことあるんですけど


普通のでやってみましょうか
村上さんの!結構減ってますよ!

ご飯にほりにしを
咀嚼音

おいしー!!

おいしー!!!

www

ガーリックライスみたいな感じなんですけど、もうちょっとふりかけっぽい

咀嚼音

おいしい
1回ためしたいんですけど
辛口とMIXってやってみていいですか?
せっかくですからね

咀嚼音


おいしー!!!

ふつう7辛口3
なんていったらいいのか
こんな美味しいの食べたことないからわかんない
ガーリックとスパイシーが掛け算

いまの方がリハーサルの声出る気がします
8月のリハーサルしてきたんですけど

「ほりにし買いました
納豆にごま油とほりにし
ゆで卵にマヨネーズとほりにし 」

辛口がまだ口の中
ほりにしがいとしい

納豆ごま油とほりにし
たれは?使ってみましょう
納豆好きです!

白ご飯もあるし

千原ジュニアさんのYouTubeでほりにし紹介してた

知り合いのバンドマンの金井政人ってやつに紹介したら見事にハマったんですけどそいつが教えてくれました


(納豆混ぜる音)

ごま油行きましょうかね

(混ぜる音)

ほりにしどんくらいですかね?ちょんちょんくらい?

わ、結構やっちゃった

いってみます

咀嚼音!!

うま!!
うま!!!

え!!!
これほんと皆さんに食べて欲しいです

え???

ご飯に乗っけていいっすか?

納豆にごま油っていうのも知らなかったっす

咀嚼音

あー
「一生1食しか食べられないなら何にする」の正解が今日わかりました。


これだわー

これだわー

ここにいたのか!

一生に1食しか食べられないの正解
ここにいたのか!

絶妙なバランスですね

納豆にたれをいれてまぜてごま油とほりにしを少し


ゆで卵にマヨネーズとほりにし
僕普段あんまりゆで卵食べないんで

(殻をむく音)

咀嚼音

うん、おいしい

まずマヨネーズをかけて

咀嚼音

まあ間違いないっすよね

いってみようかな

ほりにしいっちょんでいいですね?

頂いてみたいと思います

咀嚼音!!

うそだろ???

おい??

冗談だろ?

おいし!
うそ!!

こんなに万能??
まじか…めちゃめちゃ万能だな

(ため息)

マヨネーズとゆで卵美味しいんだけど他人感
ほりにしが入ることでマリアージュが起きてます
www
マリアージュがwww

ほりにしなんにでもいけるんだな

「ほりにし愛用しています
黒瀬のスパイス
マキシマムスパイス
アウトドアの三大スパイス」

ほかのものを知らないくせにこれを1番というのも良くないというのも

ステーキを用意していただいたのでどれがあうのか?

塩コショウもしてない

見覚えがあるステーキですけど
まずはそのまま

咀嚼音

紛うことなきステーキですね


マキシマムで行ってみます
背が低いけど横に広い
色はほりにし色
砂みたいな色

たっぷりめに

咀嚼音

美味しいけど、方向性は一緒
マキシマムの方がガーリック的なくせはなく、甘みの方向に味わいがある
(口にものをいれたまま喋る)

肉に合うのかな
なんにでも合いますと書いてある


続きまして黒瀬のスパイス
朱色と紫の間みたいな色

いただきます

咀嚼音

あ!
めっちゃうまい!
やばい!
めっちゃうまい!!

黒瀬のスパイスとステーキめっちゃうまい!
大丈夫?ほりにし?

トリで大丈夫?

前にユニゾンの企画でトリの前にワンオクがやった時のことを思い出しました
ワンオク終わって「大丈夫かユニゾン?」ってなった


ほりにし通常バージョンで
頼むぞほりにし

咀嚼音

本当に正直なことを言うと、このステーキには黒瀬のスパイスがいちばん美味しいです

繊細なお肉には合うかもしれないけど

外で友だちとビール飲んでとかだと食べるにはほりにし

このステーキに合うのは黒瀬のスパイスだけど

好きなのはほりにし

「Shake & Shake」sumika

────
ED 

いろんなスパイスをShake & Shake しましたね

焼く前の下味でかけてたら違うだろうし、
みんなも各々の心のスパイスを見つけて欲しい!

おれの心のスパイスはほりにし


ほりにしは万能、外崎(西武ライオンズ)くらい万能

可能性
自分がワクワクできるのが可能性だと思うんですよね。
みんなもわくわくしてください。
(BGMボリューム小さく、名言風)


告知いろいろあるのでサイト見てください

━━━━━━ここまで
ほりにし特集というより、斎藤さんのASMR特集!!
ファンには、またはマニアにはたまらない咀嚼音!!!

しかし、斎藤さんは食レポ向いてないのがわかりました。
だいたい「うそでしょ!」「うまい!!」しか言ってないwww

(かと言って誰なら向いているのかとあの3人を考えると、貴雄…?田淵は無理だもんね)

食べながら喋るの、個人的には嫌なんですが、ラジオだから放送事故になってしまうし仕方ないですね。

最初、声枯れてて、あれ?と思ったらリハ終わりだったんですね。ホントにほりにし食べてたら声が戻ってて面白かったです。

うちもほりにし買ってみようかな…(ボソッ)

とりあえず何かいいものがあったら金井さんに言って同意を求めるのやめてもろて(いや、いいことです。いつも金井さんがハマってくれて良かったですね)

結局、斎藤さんは
ご飯 w/ほりにし
納豆 w/ほりにし
ゆで卵 w/ほりにし
ステーキ w/マキシマム
                w/黒瀬のスパイス
                w/ほりにし

ずいぶん食べましたね笑
きっとお腹も満たされたのでは?
よかったよかった


で、コーナー終わっていきなり
「えっユニゾンじゃないのにこの曲知ってるしかも好きなやつ!」と思ったらsumikaの「美少年探偵団」の主題歌じゃないですか!シングル買いましたよソラで歌える数少ないユニゾン以外の曲ですよ。
びっくりしました。

告知がいろいろありすぎて告知放棄してたのも笑いました。斎藤さん、いっぱいいっぱいだったかも。

8月の「CIDER ROAD」楽しみです!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)