今週の「機材車ラジオ#147」(鈴木貴雄のおひとり様ラジオ#7)枝豆スペシャル

貴雄に悪いところはひとっつもないんですが、まさか再来週は3人にしてくれるよねえ?
田淵とかもう参りまくってるし、私もおひとり様はもう飽きました。
「ここでしか聴けない三人の姿」がウリなんですよねえ?

と、一通り文句を書いたところで今週の貴雄さん楽しみです(2時間後も貴雄さんによく似た人のゲームを見るんですけど)

━━━━━━━━━━━ここから

OP 
RNモコさん「暑くなると食欲なくなる
作るのもメニューが決まらない
暑い日に何が食べたくなるか?
これは食べられるというものは?」

今日はモコ回になるかも?
いい大人(構成作家、ディレクター、マネージャー、私、他聞き取れず)が全力で特集したいある食材がありますよ!
今週はそれをピックアップします

───────
今週は最近私がハマっているある食材を特集したいと思っています

平均年齢40位のいい大人が資料を探しまくって

その食材は枝豆!

たかが枝豆と思ったでしょう?
甘い!

栄養価が高い!
「とりあえず」と頼んでいませんか?
そこに座れ!

去年の夏ぐらいにスーパーに並んでいるのを食べてみたらブランド枝豆だった
香りがいい
枝豆ってこんなに奥が深かったのか

食べ比べて勧めてもらったり

以上、「私と枝豆」

「天狗印の枝豆・味緑(みりょく)」
群馬県沼田市
枝豆と茶豆のいい所取り

茶豆といえば新潟県
魚沼産の枝豆「大地の茶豆」

新潟の別地域の枝豆
「黒崎茶豆」
魚沼産じゃないのに
魚沼産コシヒカリと言われている


静岡県
「オレ達のえだ豆」
マッチョな三兄弟が作っている
すずきたかひろさん
「鈴木貴」まで漢字も一緒
俺まで4兄弟にはいるかも?

気になる枝豆をお取り寄せ
埼玉県所沢市
みたやさん?
スプラの「昭和イカ界隈」の所属
「昭和イカ界隈」にはいろんな仕事をしてる人がいる
私のようなミュージシャン
デザイナー
経営コンサルタント
漁師、農家
農家さんのひとり・みたやさん「枝豆作ってるよツイッターしてくれれば送るよ」
枝豆ガチ勢がいる美味しそう

ディレクター
「みたやさん知ってるよ
食べた事あるよおいしいよ」

並々ならぬ繋がり!

その枝豆をこれから茹でて実食していきたい

「何かが変わりそう」UNISON SQUARE GARDEN
(茹でてますたぶん)


というわけで枝豆を茹でてきました
みたやさんから仕入れた
昨日収穫、今日届いたばかり
まあ緑まあ緑!

ここでみたやさんに直接お電話でお話を伺います
みたやさんもよく快諾してくださった

鈴木貴雄と申します(す)
スプラトゥーンでの名前とは違うんですが、「貴雄」とでも呼んでいただければ(す)
みたやですよろしくお願いいたします(み)
埼玉県で作ってる?(す)
埼玉県でつくってます(み)
3-4日前に連絡をしていただき
出演を快諾していただいて
今日は枝豆の美味しさを伝えて
今年の分は取り尽くされるくらいの内容にしたい(す)
はい(引いてる)(み)
早速食べて見てよろしいでしょうか(す)
どうぞ(み)

一旦みたやさんを置き去りにして
この音を聞いていただけますでしょうか?

すいませーん私だけ先に!
ノンアルコールなんですけど

(咀嚼音)

ぷりぷりという音が歯を伝わってきつつ

枝豆初心者なんですけど、

香り
噛めば噛むほど甘みがでてくる

いい枝豆の要素100点!!
昨日収穫したというのもある?
新鮮
今まで感じたことのない香り
いい意味での大地っぽさ
えぐみ

みたやさんお待たせしました!

いいコメントありがとうございます(み)
脇汗が凄いです(す)

食べたまんまの素直な感想

香りがあるかないかが大事?(す)

香りに関しては品種によって差が出る(み)
香りのつよい品種を送ったということですか?(す)

いろんな枝豆を作って?(す)
3種類くらい(み)

時期で種類は決まってる(み)

今はこれ?(す)
神風香(かみふうか)(み)

「とりあえず枝豆」なんて言って欲しくないですよね(す)

甘味を感じるんですが、甘みの工夫とか?(す)

甘味を出すのは根っこに根粒菌を沢山つけるようにしている(み)

甘くなるようにやってるんですね
ありがとうございます(す)

みたやさんと出会いの話
「昭和イカ界隈」で出会った
スプラでは何の武器?(す)
パラシェルター(み)
つらくないですか?(す)
シューター界隈では有利(み)

好きと決めた武器を突き進んでるみたやさん
枝豆でも武器からも初志貫徹を感じます(す)

枝豆を買っていただきたいので買い方を教えてください(す)

ツイッターでしか販売してなくて
アカウントみてDMしていただく(み)

急なお願いに拘わらす枝豆とインタビューありがとうございました!(す)


「エプロンボーイ」DJみそしるとMCごはん

─────
ED 
今日はみたやさんにお話聞きましたし、大の大人が集まって枝豆ひとつに頑張りましたね

神風香

この放送がある頃は「夏風香」となっています

告知
━━━━━━━━━━━ここまで

貴雄が枝豆に凝ってるのは知ってたんですよ〜
あの人、バンドでの喋り用にPACAO垢でいろいろ情報を集めるのやめてもろてw

枝豆にハマり始めた頃
最近
(これが収録前後かな?)



というわけで、みたやさん
漢字が分からないからググッたら、ググッても漢字が分かりませんでした!


なおツイッター
↑PACAOさんにフォローされています!!笑


つい先月くらいにも、咀嚼音の多い「機材車ラジオ」を聞いた気がするんですが、気のせいかなあ??

あと、茹でてる間にユニゾンかけるのやめてもろて
なんか斎藤さんが時間を潰すために歌わされてる気がして💧いや貴雄も田淵もやってるよ?やってるけどさあ
♪らーらーらららーらー♪
さ!茹で上がったようです
ってなんか頑張ってた斎藤さんの立場は🥺て思いましたよ?


ついでに「オレ達のえだ豆」
ホントだ!字が同じだ!いろいろ作ってる会社みたいです。

「こんりゅうきん」は、ググッたら漢字が出てきたので、多分それで合ってると思います(枝豆 甘み こんりゅうきん、とかでググった)。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)