今週の「機材車ラジオ#148」(鈴木貴雄のおひとり様ラジオ#8)

さらにゆるいニュースとは!
そして来週は3人に戻るのか??頼む、戻って!!

━━━━━━━━━━━ここから
OP
「貴雄さんに質問
小三の息子が貴雄さんに憧れてドラムを始めたいといってる
何をどうしたら
どんな準備をしましたか
家ではどんな練習をしていましたか」

真面目な…お子さんの将来を左右しかねない

自分は
中一中二、中三くらい?
実家で安いドラムセット(2-3万)
消音のパットを挟みまくって
家で叩いた

今ならもっと音がしない自宅練習用キットでも良い

楽しんでやれるか
その子が楽しめるか
その子が楽しくなかったら10万くらいするけど電子ドラム
個人練習のスタジオだったら1時間500円

小三だと耳がまだ敏感なので、イヤホンするとか

完全にガチで答えてしまった
ボケが足りませんが

ゆるいニュースを紹介していきます
───────────
(フルカラーイントロのドラムジングル)

今週は「ゆるいニュース」をお届けします
特に名付けてはない「週刊ゆるニュース」
ゆるいニュースとは
誰も傷つけない
ほっこり
ゆるふわ


・鳩レースで鳩が行方不明
イギリスで鳩が行方不明
太陽風で帰巣本能が影響を与えた
5000-10000羽

大変だ!
集団疾走じゃないですか!
1羽とかだと思ったら!

鳩を育成してる方からしたら大事件

鳩レースが大々的に行われてる
鳩でレースをする国、イギリス

こっちでええんやろな→え、どこだっけ?
Googleマップ切れたみたいな?

・手錠カップル4ヶ月繋いでチャレンジ

別れては復縁を続けたウクライナのカップルが手錠でお互いの手を繋いで生活するチャレンジ
4ヶ月の間に埋めがたい溝
本当に別れた

なにやってんのよ
まず別れと復縁を繰り返してる時点で決定的にあってない
手錠で繋いだら近づけたらいいわけじゃないし
埋めがたい溝を感じw

手錠で繋がれるような関係は嫌かなあ

「シングルベッド」シャ乱Q


・腹ぺこ逃走犯、カーチェイスの途中に

マサチューセッツ州のトラック盗んだ女性逃走犯
警察とカーチェイス
振り切ったけど、お腹がペコペコ、マクドナルドのドライブスルーでチキンナゲット食べてて捕まった

マックナゲット、そこは余裕なんだ
ナゲットと言えば鳥。
鳩の行方が気になる

・イワシの大群の中に紛れ込むちいさなサバに反響

アクアマリンふくしま
黒潮の写真
イワシだと思ってるサバ

写真を調べて欲しい

集団で泳いでる中にいますね、違いますね鯖ですね
勘違いしちゃってるのかな
間違えて入っちゃって言い出すタイミング失ってる
「やべー入っちゃったけどこれイワシだわ」

「踊ろよ、フィッシュ」山下達郎

・大口世界一
大口世界一でギネスに乗った
すぐ抜かれた
9.52センチ
負けたままではいられない
特訓を重ね10.175センチに!!

ゆるいなあ
大げさなリアクションに疲れた
…よかったねー
よその人から見たら「なんでそんなこと頑張るの」ってものでも、自分では頑張った

長い!すごいなあすごいぜ

・芝刈り機レース1年半ぶりに開催!
イギリスで芝刈り機レース
コロナの影響もあって延期されていたが1年半ぶりに開催
機械の大きさや形でグループが分かれる
刃は取られてる

コロナの影響もあって
芝刈り機ガチ勢は今か今かとまっていたんでしょうね
イギリスかぁ
イギリスって伝統文化を重んじるイメージがありますが
たまにはネクタイを緩めたくなるんでしょうか
鳩レースもするし

優勝者はどうなったんでしょうか
伝説のレーサーとかいるんでしょうか
空気抵抗を軽くするとかあるのかも


やって来ましたゆるいニュース
すごいわ
世界は広いっす
色んなことを一生懸命やるのも美学

うちでも枝豆を特集してみたり、何か特化していけたら

「Catch up,latency」(UNISON SQUARE GARDEN)

──────────
ED 

反省会今してました笑
ゆるいニュースを大事件かのように紹介していたのですが、ゆるいまんま紹介すれば違う景色が見えたのかなと
次回機会があったら違うふうにやってみようかと


告知

━━━━━━━━━━━ここまで

選曲がなかなかレトロでした。
だって「シングルベッド」なんてこれよ
今はない縦長シングルよ!

それをイントロでわかる私もどうなのよ!


ソースはります!

1万羽もすごいけど、「王立鳩レース協会」にびっくり!
ロイヤルですよロイヤル!

日本もたしか鳩レースはやってるはずです。
伝書鳩とか、新沼謙治が飼ってたような(古)


結構美人さんとイケメンさんじゃないですか。
結婚を考えてたのね。
恋人とか友達と旅行に行ってずっと一緒になっても喧嘩する人が多いのに、手錠は無理。
そして公衆トイレ無理。
女性は仕事休業だし。


こんにちは、「マサチューセッツ州」をサラッと言える元住民です。
マサチューセッツは治安が比較的いいんですけどねえ。
ハンバーガーではなくナゲットなところに女心を感じます。

そして鳩が気になる貴雄さん。



写真ありますね。
これは鯖ですねw
これは多分「ごめ、実は俺…」って言い出してますね。
だって、口開いてるもん。
それか、ちゃっかり自分もマグロから助かりたい図々しい鯖で、
「助かったぜ」って言ってるのかも。

これはでかい!
しかも歯を矯正してるやんこの子。
口角が裂けそうで見ていて痛いです。
(ちなみにギネスに登録するのには100万かかるはず)

これ、もしかして夕方の「ほのぼのニュース」的な感じで流れた??
出場者は服もなにも、「レーサー」であり「芝刈り機ガチ勢」ですね。
多分このマシンのチューンアップとかもちゃんとしてあるんですよ、知らないけど。


貴雄さん、イギリスをなんかジェントルな国だと思ってるみたいですが、そんなことないですからね!でも「鳩レース」は王立鳩レース協会関係してるけど!!

そしてUNISON SQUARE GARDENの選曲は謎でした。


来週、3人揃ってくれ…!!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)