帰ってきた「THE KINGS PLACE」(07/06)

聴き終わったぞ!
━━━━━━━━━━

UNISON SQUARE GARDEN、XIIXのギターボーカル北野武です!

お久しぶりです!
帰ってくることが出来ました
思ってたより早い
スタッフも同じ

最初に届いたお便り
「楽しみにしてます  おかえりピカチュウ」
「斎藤さんおかえりなさい それでは今のお気持ちをピカチュウ語でお願いします」

最終回後の松居さん、ゲストの北香那さんのピカチュウのモノマネ聞いて「こうちゃんより上手いね」
ずるい
彼女は生まれた時からピカチュウ
僕は高学年、今回初めてやったピカチュウ
松居さんにはガッカリ

「ピカー」
3ヶ月ぶりで六本木でとてつもない空気

改めまして、斎藤宏介です!

「静謐甘美秋暮抒情」UNISON SQUARE GARDEN

「おかえりなさい
radikoの有料会員になって良かったと思いました
面倒で放置しているものは」
あげたらキリがない
36になって、明後日人生で初めて人間ドックをやります
めちゃめちゃビビっている
胃カメラがラスボス
9割の人が苦手
1人だけ大丈夫といってた
そんなとこさわんの?みたいな所をやたら触られる
やっておかないと
来週お伝え出来たら

「通学路小学生が賑やか
タマホームのCM熱唱
子供って可愛いと感じたことはありますか」
近所に小学校
体育の叫び声に悩まされてる
超音波みたいなのをずーっとやってる
僕は起きるのも遅いし
こどもは朝から騒ぐのでうるさい
コロナでピタッと声がやんだ
その半年を経て体育祭くらいに子供の声を聞いてちょっとうなづいた
休日のお父さん
嬉しかった

「ACTION」CHAI
先週までCHAIさんだった
前のUNISON SQUARE GARDENのマネージャーがチーフでついてる

「今週の宿題」
やる気出そうなBGM(「ガッツだぜ」)
引き続きやります

恐竜図鑑
チェンソーマン
エレクトリカルパレード
ねるねるねるね
絵日記
川柳

「映像制作」
昨年は友だちの誕生日には「We are the world」的に動画編集した
「さく山チョコ次郎
おいしい 一言も可愛い」
あまり見ない名前
「ルービックキューブ6面を揃える」
何も見ないで揃えるようになるとかっこいい
2週間で揃えられるようになるのは相当やりこまないとダメ
「この人天才になりたい人だな」と思われる
今回は出来ないけど、いずれやりたい

今回
「『ピューと吹くジャガー』爆笑間違いなし」
始まる前にジャンプ卒業
絶対面白い
10巻位は読めたらいいな

「斎藤チョレイチョレイ」
ツイッターのアカウントを持っていたら?
名前は「もし持っていたらこんな名前にするかな」
卓球で得点決めたら言うことば

「おはようございます(14:06)」
いいですね。僕の生活リズムをわかってる
今日は9時半に起きた

「まってwww前にカップルがいて通せんぼ状態なんだがwww早く通してクレメンス」
こんなネットにハマっていると思われるとは大草原不可避
舐められ杉内俊哉

「愛し合うふたり幸せの空隣同士あなたと私さくらんぼもう1回!」
ユニゾンのツイートがこれだったら俺は嫌いになるけどね

私を使って遊んで頂けたらというコーナーです

不定期にツイートします。
あなたのお便りがキンプレのアカウントで何万人に読まれるかも

「24/7 WHAT FOR」NEWSPEAK
元マネージャーがチーフで担当
ビバラで聞いてと言われて聞いた
ドラマーがイギリス人
ボーカル帰国子女
イギリスにルーツがあるせいか、楽曲のスケールが大きい
日本でやることに意味がある
小箱で見てみてください


「音楽を止めるな」

4-6月の3ヶ月間の活動
ライブたくさん
リハーサル曲作り練習

4/1「Spring Spring Spring」開始
9年前のセトリでやろうというツアー
ライブがやりづらい
行きづらいんだろうな
アルバム、新曲ツアーは本筋だけどやりづらい
でも活動は止められない
9年は今振り返ると若い
MCは今はほとんどしゃべらない
当時は「着いて来れる人は着いてきてちょうだい!」←これはリバイバル
ライブはめっちゃ楽しい

ビバラロック
UNISON SQUARE GARDEN
XIIX
コロナ禍で初めてのフェス
主催者の気遣いを使った
熱意を感じた
楽しかった
変わったこと
「前後左右あるからもみくちゃではなくてステージよく見えるし一対一の関係」
周りの目を気にせず自分対バンドの世界
やる側からすると、手上がってなくても感動してるだろうから楽しかった
今までのフェスより好きかも

XIIX「アカシ」ダイの大冒険
新曲嬉しい
ライブでやって答え合わせ
育っていく

XIIX ワンマン
楽しそうに聞いてもらえて良かった

ツアーが始まる前に次のツアーを発表

オレ、1番ライブやってない?
ライブの喜びはライブでしか味わえない
ライブは続けていかなきゃいけないな
まだ行けない人もきっとたくさんいる
続けていける

(ビバラに)カメラマンの友だち見にきてた
今ライブやってるバンドと久しぶりのバンドの音が違った
バンドだけじゃなくてPAとか
やってないと鈍る

気をつけないといけない
できるだけライブはやりたい

これからもライブたくさんして
コロナについては気を遣いたい

キンプレライブ7/16 
初めて
楽屋突撃
オリジナルの曲でラジオ体操?
肩の力抜いていいライブですね?
他のバンドとは5-10年の付き合いなので
いい関係
かっこいいところを見せたい
XIIXはペイペイなので、仲間にいい歌を聞かせたい

「ZZZZZ」XIIX

「好きな夏野菜は」
オクラです!
何を思ってこのお便りを…
知りたかったんだろうな
そもそもおれ夏野菜はとうもろこしとオクラしか知らない
ナス…秋茄子は嫁に食わすなとか言うじゃないですか?
旬…旬なのか…
あーあとズッキーニ!ズッキーニもですか!じゃあズッキーニ!

「進路について
卒論はかたくるしいものだと思っていたのですがユーモア溢れていました斎藤さんの卒論は?」
ゼミも入ってないし卒論も書いてない
UNISON SQUARE GARDEN組んでて
大学は卒業しようと思ってたんだけど
分厚めの雑誌「マイルストーン」授業の説明、取りやすさ、先生の性格
誰が作ってるか分からない
近所の本屋に売ってる
当たってる
単位を取りやすい順に取ってた
ずるい授業の取り方をしてて
最後の10分出ただけ
高校からの友達に代返
松原くんに代返頼まれたら松原くんの分の返事もして出席にしたり
先生急にやる気出す
出席取り出したりとか

外で会いました
「DIVER'S HIGH」SKY-HI
これはギターとコーラス僕なんですよ
編曲は亀田さん
ドラムは打ち込み
実質スリーピース
いい経験をSKY-HIにさしてもらった
さっき外で日高くんにあってワクチンの話で盛り上がった

ED 
エンディングの時間です
3ヶ月のブランクがありましたが
普段から意識しないと話とかあれかけようとか
家に帰って反省しそう

お便りで番組が成立する
どしどしお願いします

来週「懺悔したいこと」

告知
これからもよろしくお願いしまーす
━━━━━━━━━

久しぶりだけど、変わらない温度感でしたね。
ところで収録は夕方だと思ってたけど9:30に起きたんですね。
新作ブルゾン。

斎藤さんの回、「静謐甘美秋暮抒情」が2回(1度目は「機材車ラジオ」)かかりましたよ!

人間ドック…胃カメラ…
私は鎮静剤つきでやってもらいますが、鼻からだとそんな痛くないって噂はどうなんでしょうか?
そして「普段触られないところを触られる」とは??
私にとって人間ドックで辛いのが
1位  胃カメラ
2位  マンモグラフィ
3位  内診(子宮頸がん検査)
18位  採血
くらいなんですけど、男子はなんか別でなにかあるんですかね?

(ところで機材車ラジオでも前に人間ドックの話出ましたよね?スタッフの人は職場で補助が出るから安いんだろう、と私が書いたやつ)
ありました!昨年の機材車ラジオ
当時、斎藤さんは全く興味がなさそうだったんですね。受けることにしてよかった。結果も気になります。

私も初めて見ました!

実写映画にもなっていたとは!

早稲田の「マイルストーン」の話もどこかで…多分、QuizKnockの動画で、早稲田が山本祥彰さん以外にもう1人いた時にでた気がするんです(動画が多いのでこれは探してきません)
でかい大学は色々便利グッズがあるなあと思った記憶。
多分斎藤さんの学部は、卒業条件に卒業論文は必須ではなかったのでしょう(夫は別大学の法学部ですが、やはり卒業論文は書いていません)
しかし同じバンドをくんでても、ちゃんとゼミに所属した田淵と、最後10分のみの斎藤さんじゃ、そりゃ田淵も「寝ててもいいから授業出ようよ」って言うよね。
そしてこんな時もネタにされる松原さん(高校時代に組んでいたバンドのボーカル。ギター斎藤さん、ベース田淵、ドラム貴雄)。お元気なのでしょうか松原さん。斎藤さんと同じ学部だったんですか松原さん。

夏野菜なら🍆だなあ。
でもオクラのネバネバ大好き。

今日は名前を知っている人が二人も読まれてびっくりしました!なんかこの界隈狭いのかしら??


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)