若手とのスリーマンに全力で挑む素敵なおじさん達を堪能したら酸欠になった〜Triple Trick Tripper 〜セトリありご注意ください!

本日は、スリーマンライブに行ってきました!
(始まる前って地味よね)

ステージの写真、Twitterに上がってましたね。イクナイ!

今まで何度かスタジオコーストにはいっていますが久しぶり!のフル観客!
椅子席とはいえ、正直、贅沢になれすぎて狭かったっす💧

私の席は
何このL1って?
とずっと思っていたら

で言うバルコニーで下手の水色のDの席でした。
で、下手D席とDJ席はつながっていませんが、高さが同じです。(これ前提)

さて、最初はハンブレッダーズ!
キャッチーな曲(ていうか私はその曲しか知らなかった)から始めてるし、(じじいとババアの曲は嫌だなと思ったけど)基本的にいいなあとおもいました)「桜のあと」の彼もいるし!

結構のれていいバンドや!と思っていると、右隣にいるひとがやたらステージではなく左側をみています。

ん?と思ってそっちを見ると…

(と、ここまでで原稿が終わっている…申し訳ありません!ひさしぶりにつかれすぎて寝落ちしました!)

なんかマッシュルーム頭にマスクしたせいで、ほとんど顔の見えない人がいるんです。めちゃめちゃ細い人。
黒いTシャツ着て、腕組んでじっと見ています。
(この人はもしかして…?)

と、ステージを見ながら(ちなみに私、めっちゃノってます)また見ると、その人は今度は椅子に座ってる…本格的に見るのか…と思ってたら、近くに髪の毛真ん中分けの黒いTシャツの人がカウンターみたいなところに肘をついて見ている!

やっぱ、後輩バンドだし「桜のあと」の彼はいるし見るよねえ、と思いながらちゃんとステージの方は見てノリノリする私。

再びちらっとそっちを見ると…白い服のガタイのいい人が増えてる!!
結局君たち仲良いな!
になりました(笑)

ハンブレッダーズはUNISON SQUARE GARDENに憧れているというようなことをMCで言ってたし、ホントによく乗れるし感じのいいバンドでした(じじいとばばあの歌さえなければ)


続いてズーカラデルがあって(ズーカラデルについてはそんなに強いインプレッションがなかったのでレポはしません。ごめんなさい。)いよいよUNISON SQUARE GARDEN。


ちなみに前2バンドはスリーピースと言いつつサポートを入れていたので、本当にスリーピースなのはUNISON SQUARE GARDENだけです。


で、ここまでのノリなら私も元気に帰れると思ってました。
まさかセトリおじさんが若い子相手に全力出すなんて…
新人岡ひろみに対して「かかってきなさい」というお蝶夫人なのかお前は!という。

ここからセトリです。


場違いハミングバード
天国と地獄
流れ星を撃ち落とせ
MR.アンディ

MC

夏影テールライト
Phantom joke
リニアブルーを聴きながら
シュガーソングとビターステップ

en. 
君の瞳に恋してない

だっていきなり「場違い」ですよ?貴雄の雄叫びから始まってうおおおお!となってノリノリになったら「天国と地獄」で畳みかけ、さらに「流れ星を撃ち落とせ」。一体いつ私は休めばイインデスカーって感じで、酸欠になりました。

とはいえ、MC(後掲)でも言ってますが、「場違い」だったかで早々にベースがおかしくなって、楽器を変えてもらってました。なのでストラップがレインボーじゃないのね寂しかったのね…そのせいか「天国と地獄」サビでの足上げが少なかったような?(その後はノリノリ)

夏影「ジョークってことにしといて」→「Phantom joke」の鉄板の流れ再現だし。

ラジオで話に出たばかりの「リニアブルーを聴きながら」はやるしさあ!
「まだラスト!って言ってないからもう一曲くらいするのか」と思っていたら、ヘッドホンを持ったスタッフが貴雄のところに…
「同期だ!なんだ?でもここまで客を追い詰めたらやっぱ最後はみんな知ってる」シュガーソングとビターステップでした!



MC、大意過ぎますが置いておきます。(昨日電車の中で思い出しメモをしたので今日になってても書けるのです)

(「天国と地獄」のタイトルコールのところで「UNISON SQUARE GARDENです!」)
大先輩です!
始まってすぐいきなりの機材トラブル、そしてオレのマイク少し低くてずっとこう(膝を曲げて)なんだよね
歌いにくくてさ
ちょっとなおしてもいい?(とマイクの高さ調整をする斎藤さん)
貴雄・おれもさ、最初のカウント舌噛んだ
(田淵笑う)
まだ舌噛んでる

そんな大先輩ですが、前に若いバンドがやってて気が気じゃありません
頑張ります

コロナが終わったら、可愛い後輩たちを連れて東京の美味しいレストランに連れてってきっかり割り勘にし、社会の厳しさを教えたいと思います。
(ハンブレッダーズが「東京の美味しい店を知りたい、食べログでもいいのでなんでも(ツイート)飛ばしてください」と言ったのを受けて)
それでは大先輩の圧巻のステージです。

(アンコール)
対バン楽しいよね。
でも早く帰って欲しいから1曲だけやります


こんな感じです。
斎藤さんのMC、予定にあったのかわかりませんが、田淵の機材トラブルをサラッとフォロー、それにまた貴雄の優しい追加があって、相変わらず素敵だな、と思いました。

それにしても3人だけで、前2バンドを凌駕しすぎ!
私はそれまで4キロ弱歩いた位の運動量だったのに、ユニゾン終わったら12キロ歩いたことになってたわ!どうしてくれる!だもんヘトヘトですよ酸欠に本当になっていてこまりました。

終わったあと、全身汗かいていましたが、マスクが濡れてしまい、しょっぱくなるようにまでなったので取り替えました(ひどい)。

そんなこんなで、行けて、セトリおじさんの全力が見られて良かったです!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)