今週の「機材車ラジオ#153(鈴木貴雄のおひとり様ラジオ#9)」

みんな大好き、ソース探すの大変!でおなじみの?「ゆるニュース」です。

━━━━━━━━━━ここから
OP 
(ジングルで)いつも言ってくれてるからもう一度言うのが気持ち悪いそのバンドのドラムの鈴木貴雄です

「(もこさんより)枝豆回ありがとうございました
あれ以来枝豆が増えました
主人のおつまみだけでなく、飲まない子供や私のおかずにも
栄養価が高い
来年は庭で枝豆を栽培しようと思います」
「主人」いい!
ダンナとかじゃなくて主人というのがいい!

ご主人のおつまみだけでなく、枝豆の栄養価にも触れていただける!
ステマの料金は指定の口座に振込みます


もこさんのメールからみたやさんに出演していただき、朝とった枝豆の食レポ
機材車ラジオの影響力24局ネット!
影響力がちょっとあるんかなー?
枝豆結構売れてる
ツイッターで観測した範囲でなんと!3件も売れている!
1個あたり3000円としても9000円!
バイト始めた頃の日給!
さすが24局ネット!

ゆるいニュースをお届けします
───────
(ドラムジングル)

今週はゆるーいニュースを紹介していきます

誰も傷つけずほっこりでおバカ

3回目?
擦って恐縮ですが我ながらいい企画

リッツクラッカーのギザギザには不思議な機能
ギザギザはチーズを切るため!
話題になってます

リッツなんて出て100年たってるかも
今わかる新事実ってあるんですね
社員は分かってたかもしれないけど
下の人は知らなかった新事実
リッツと言えばリッツパーティ
沢口靖子さんが率いる

乗せるといえばチーズ
リッツ単体で切れる
ライフハック

無数の穴が空いてる
なにか意味が…?

恥ずかしい!て目を覆う女子
リッツで隠しつつ実は穴から見れる

真面目に言うと
オイルサーディンとかアヒージョの油切れる

沢口靖子さん率いるリッツパーティだと立食

湿気てくる余分な水分を切る穴

あー気づいちゃったかなー
機材車ラジオ気づいちゃったかなー


手作りドラム
息子さんが自由研究で作ったドラム
空き缶と針金
鯖缶をくり抜いてスネア
底だけでシンバル

工夫してる
楊枝で叩ける?
練習しすぎると魚臭くなる

独特な臭いを発し、1年も経てば誰も発見していない細菌発見できる?
来年の自由研究もこれで

夏休みの自由研究その2  ダンボールの自家製マリオ
ステージ1-1の再現
ゲーム機の外装はダンボール

動画を見た
操作はシンプル
左は横スクロール
右は縦

動画みていただきたい
こいつ俺より才能あるな

この動画見たあとに「パーソナリティ」とか言わないといけないのかと
すごい才能です小学六年生

「B-DASH」トンガリキッズ


インドの重量挙げ銀メダリストへの報酬
女子重量挙げミラコム選手
生涯分のピザと映画チケットが提供された
インド唯一のメダリストミラバイ選手

国民的なヒーローなんでしょうね
いいなあ

いろんな局面で「我ミラバイぞ?」
電車定期外まで乗って改札機が閉まっても「我ミラバイぞ?」
で済むと思う
改札機よりもミラバイ選手の方が偉い

いろんな局面で「我ミラバイぞ?」で暮らしていけるんだろうな

自称タイムトラベラーの予告
動画
2022年5月エイリアンが宇宙からきてアメリカと交戦
その種族は灰色、2.3m
しかしまだ何種も存在している

今のところ何一つ情報がない
言うだけなら誰でも言える

来年「赤いきつね」シリーズに「黄色いあらいぐま」「茶色いしろくま」登場するよ!とか言えるし

自称タイムトラベラーが多い。そのうちのひとり
本気なのか面白がってるのか?

ホンモノかもしれませんよね。
ホンモノだと言われたらそうですかと言うしかない
なるべく近寄りたくない

悪ノリなら言ってみたいけどパーソナリティとの相性悪い
各方面から叱咤激励がくる

ゆるニュースでした

「メカトル時空探検隊」UNISON SQUARE GARDEN

─────────
ED 
ゆるニュースはやはりいいですね
身近なこととか自分のゆるニュースとか村上さんのゆるニュースとか聞いていきたい


告知
「fun time ACCIDENT 3」

『Patrick Vegee』ツアー
━━━━━━━━━━━ここまで


「ん?もこさん?聞いたことある名前」と思ったら例の枝豆の人でした!

全国ネットであんなに紹介したのに、3件しか売れてないの??
ていうか、前は27局ネットだった気がするけど、さりげなく減ってるじゃん!
3人でやってないから聴収率落ちてるとかない??

ちなみに私も外に対しては「主人」と言いますよ〜。

TikTok使ってないから動画を直接見てなくてごめんなさい。


ところで貴雄、さんざん「沢口靖子が率いる」って言ってるけど、沢口靖子ってリッツじゃなくなったんじゃ…?
そうよ、もう、5年も前じゃん!沢口靖子がリッツから手を引いたのって!
いまはルヴァンパーティを率いているわ!
で、ルヴァンって食べたことないから、チーズを切るギザギザがついてるか分からないわ!

なお、現在リッツパーティは長谷川博己が率いているようです。


(たまに貴雄の情報古いよと思うことがあります、この名前じゃない方でも)

ドラムセットは自由研究でよくあるみたいで、検索しても出てきませんでした。ごめんなさい。

音はどっから…??
あと、上のクルクルは何の役割なんだろう?

それより、最近の自由研究って親がこうやって公開するものなのでしょうか?
提出前に世界に公開していいのかなあ?よく分からないけど…


貴雄さん、「ヒーロー」って言ってたけどヒロインだからね!
「我ミラバイぞ」は多分通用しないと思うけど、カーストトップとか、インドの国民栄誉賞的なものとかもらえそう。
この方の住む地域のことなんか書いてありますね。
それにしても、オリンピック通算で29個!!
通算で!
多分インドは戦後独立してから出場してると思うんですが(調べてみてください)、それでも結構な回数出てると思うんですが、メダリスト少ないんですね。それだけアスリート育成が大変なのかもしれません。


昔2chのスレで、10年後(だった気がする)から来たから10年後のことを言うよ、というのが10年前にあって、小池百合子が権力あるとか、戦争はないけどもっとすごいことで大騒ぎになってるとか、なかなかいい線をついてました。

来年じゃん。頑張れデカいエイリアンそして自称タイムトラベラーたち。
そんなことより地震とかコロナのやっつけ方とか予言してくれよ。

貴雄もホンモノだと言われたら近づきたくないとか悪ふざけでもパーソナリティとは相性が悪いとかさんざん言ったのに「メカトル時空探検隊」笑😃ちょうどいい曲がありますねえユニゾンには!さすが田淵さんです!!




このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)