田淵落ち込む斎藤フォロー「機材車ラジオ」#156/#157

今日も噛み締めます。
━━━━━━━━━━━ここから
UNISON SQUARE GARDENギターボーカルの斎藤宏介です。
ベースの田淵智也です。
ドラムの鈴木貴雄です。
女優の仲間由紀恵です(さ)
www
どうしたんですか?(す)
キレてんの?(す)
は?(怒)あ??(さ)
一応全国に聞いてもらってんですけど(す)

いいねえ
炎上マーケティングだ(た)
自己紹介で変なボケを指摘されてキレてる
こちらは被害者なんですけど(す)
あ、加害者だった?(さ)
それは失礼致しました(さ)
阿部寛です(た)

運転中の方が(す)
ああああ阿部寛??(す)
ちがいます(た)
阿部寛ではありません(た)
仲間由紀恵もいません(さ)

私もデヴィ夫人ではありません(す)

先週発表、今月で機材車ラジオおしまい
あと2回(さ)

2回の使い方(さ)

スタッフ的に思い切ってラス2で振り返る(さ)

最終回はお楽しみに(さ)

なんだろシャンパンパーティかな(た)
このご時世に?(す)

ビールかけ?(た)
このご時世に??(す)

超強力なアクリル板で(た)
つまんなそう(す)
超強力な換気システム(た)
バブルサッカーみたいなのやろうよ(さ)
機材車ラジオを振り返っていきます
───────
(ありがとージングル)


3年の歴史を振り返ります(さ)

最終回ぽい内容ですが実際は次回です(さ)

3年も続いたの?すごくない?(た)

印象深かった企画を(さ)
斎藤宏介のcheck it show time!(す)
斎藤がリスナーの抱えてる不満を解消(す)
めっちゃ声高い斎藤くんに爆笑した思い出(た)
やってくれるの?(た・わくわく)

♪ちきちきしょーあーーー!♪(さ)
www爆笑(た)

…俺1回も面白いと思ったことないんだよね(す)
そうなの?毎回笑える(た)
貴雄もやってみる?(さ)
いいいい、人が最高のポテンシャルでやって笑えないんだから(す)

笑いのツボの違いで終わるんだよね(さ)
笑いのツボがリスナーを置いてっちゃう(さ)

世界名作擬音劇場(す)
これどっかでまたやりたいね(さ)

(説明)
aikoです、aikoです…(た)

コロナ禍でリモート
自宅ASMRという地獄のような企画
俺の音ノイズキャンセリング機能で全然伝わってくれない(さ)

卵の殻割った(す)
あてたっけ?(す)
あたった気が(た)
あのあと大量の生卵飲むって言う(す)

飲むの?(た)
えーやばー(た)

3,4,5個とか普通に飲む(す)
筋トレ直後とか(す)
卵うめー(す)


7ヶ月くらいおひとり
面白そうなことやってますね(さ)

貴雄「孤独について考える」大丈夫?(さ)
大丈夫なの?(さ)

フランクに始まった
「ちょっと孤独っすね」(す)
改めて何故なのか真剣に考えてみようと(す)
孤独が深まってると思うので(す)
自分の思うことをただ30分喋って(す)
それで30分もつの凄いな(た)
まだ放送されてない(す)

聞いていいの?(さ)
俺らなりの答えをLINEでおくろうか(さ)
「これからもよろしくね」(た)
PS君はひとりじゃないよ(さ)
キュンしちゃうじゃん(す)

「寂しい時に聴く曲シリーズ」(す)
ネタ回です!(さ)

「ほりにしスペシャル」
よくぞ聞いてくれました!(さ)
ここにいる人みんな持ってるからね!(さ)
ギター教えますってやつ?(す)
あれはにいぼり(た)
全然違うwww(す)

聞いてくれた人はどんだけ熱が高かったか覚えてくれてると思う(さ)
(ほりにし説明)
ヨダレ出てきた(さ)
色んなご飯用意してもらってかけて楽しくやる(さ)

俺も買おう(た)
よろしくお願いします(さ)
ほりにしのこと心に刻み込まれました(た)

自由なことやってるなあ

田淵はさ(さ)
おれのは触れなくていいよ(た)

ファーストテイクチャレンジ(さ)
大滑りして
家帰ってめちゃめちゃ凹んだ(た)
ほんとラジオダメだ俺(た)
真面目なことしか喋らなくなってんな(た)

この後は真面目なことを喋る(た)

こういう人間になっちまった俺は(た)
ボケとツッコミも1人でやんなきゃいけないから(す)

多分だけどそんなに滑ってないと思うの(さ)

田淵のボケは身を削るボケだから(す)

ピン芸人の人はホントすごい(す)

エピソードトーク出てこなくて
ストレスなく喋るためには真面目に(た)

ジャンポケ斎藤さんみたいな「はーい」みたいなのつくればいいじゃん(さ)
トゥースみたいなやつ?(た)
そこに立ち向かわないといけないのかまじめに話せばいいのか(た)
放送聞かないから分からないけど(さ)
まあここは地雷ぽい(す)


気持ちいい効果音は?(す)
大滑り(た)

序盤は触れちゃダメ!地雷!(小声・さ)
下の方読んで!(小声・さ)
大滑り(た)

2021年気になった音?(す)
曲とかだった気がする(た)

並びでわかるね
最初はふざけて(す)

これならできるというのがあっただけ生きてる価値あったな(た)
考えすぎなんだよ(す)
それまで俺喋る価値ないと(た)
思い詰めてるな(さ)

一番孤独について考えてるじゃん(さ)
呼べば良かったな(す)
孤独先輩(さ)

ほらこうやって斎藤がカバーしてくれるじゃん(す)

僕のことはもうほっといてください(た)

ジングル作ったりしたね(さ)
オーディオコメンタリー(さ)


知り合いから「聞いてます」ってあります?(さ)

有名な人とかいた?(さ)

有名になる人はこんなの聞かない(す)
クラシック聞いた方がいい(す)
あーつら(さ)

その話聞かなかったなあ(た)

MONOEYESの戸高さんが面白いねって言ってくれた(さ)
「えっそこ?」(さ)

BKBのラジオのディレクターさんが「ユニゾンのラジオおもしろいよ」って(さ)

面白いと思って聞いたら俺がくそ真面目な話して(た)

まあまあまあ(さ)
波が凄かったよ波が(た)

いいとこ★(さ)

3週に1回俺のすごい…(た)

すごい番組でしたね

3年続くのはすごい(た)

最終回が次回(さ)

総括(さ)
あなたと機材車ラジオ言っとく?(さ)
台本にないけどいいの?(す)

来週は来週で

どうでしたか?

【田淵】
こんな続くとおもわなかった
すごいことです
未だにラジオやってる人すごいと思う
それはなれなかった
テンパらずに話せなかった
やっぱりロックバンドだったな
やってみるもんだな

【斎藤】
楽しかった
週に1度世の中と接点が持てる
コロナ禍とか発信しようがない
自分の言葉でどっかと接するのは楽しかった
いい機会を貰った
たのしい3年間


【鈴木】
鈴木です
しんみりしてんななんかこの空気がよ!
喋りづらいな
合いの手入れてよ?

人生長いんで
スタッフも好きだったのでまたこういう機会があるといいな

ぶるるる(さ)
思ったのと違う合いの手(す)
すこっすこっ(さ)

毎週聞いてたラジオが無くなるのでバンドも忘れるという可能性(た)
終わってみないとわからないから怖い(た)

かといってずーっと曲作ってライブやるだけの+でラジオがずっとあるわけじゃないので通常に戻る(た)

5年10年田淵がエピソードトークができるように(さ)

いや、ますますこじらせて5年後には選挙に出てるかも(た)

それはやめて(さ)

この国をねー!宿題をなしにするよー!(た)
会場の下手だけ物々しい雰囲気(さ)
それは良くない、訂正します(た)

バンド人生はまだまだ続きます(さ)
また会えると思います(さ)

次回最終回です。
お楽しみに!

「フルカラープログラム」UNISON SQUARE GARDEN
─────────

やー振り返ると色々ありましたね
尖った企画が多いっすね
誰にも聞かれなくてもいいようなものにしようってやってきてた(さ)

滑らせようと思ってるねディレクターが(さ)

だから俺あんなに滑ったのかー(た)
田淵はすべってないよ?(さ)

(告知)

最終回は最終回にふさわしい
特別な企画をお送りします。
━━━━━━━━━━ここまで
振り返ると言っても「check it show time」以外全部最近のじゃんw
しかもおひとり様の印象が多いから田淵が落ち込む落ち込む。

それにしても二人の優しいこと。

落ち込みまくる田淵に
・田淵はすべってないよ?(斎藤さん)
・田淵のボケは自分の身を削るから(貴雄)

分かってるねえ(私もわかってるけど)
田淵、2人を大切にするのよ〜


貴雄の「孤独について」回が9/6放送なので、収録はその前だったんですね(9月初めの寒い頃、私正解!)


孤独先輩にぜひ出ていただきたかったわ。

「仲間由紀恵です」からの「阿部寛です」は、「TRICK」だよ古いな、と思ったのですが、そのあとなぜデヴィ夫人…

わたしも田淵と一緒で、あの「ちきちきしょーあーああああー」は毎回爆笑してしまいます(なぜこの曲選んだかも込みで)。


「ほりにし」からよく「新堀ギター」思い出しましたね!
あれ、どこのバス停のベンチにもありません?地方にもあるのかな?そして本部?がどこにあるのかは誰も知らない…



最終回、なんの企画だろう(今回、コントについて全く触れられてないのが気になります)
楽しみです。


それと、前にも書きましたが金曜日の地域も聞いてみます。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)