「THE KINGS PLACE」0921斎藤さん復帰#12

ナンバリングなんですが、復帰って1ヶ月くらいかなと思って始めたので、もはや12回もやってたら復帰ではない説。
でも今から変えるのはまとめサイトが大変なのでしません。

━━━━━━━━━ここから
話題沸騰中大人気アニメ(予定)「もえだん」
kp813の周りで大人気
とくに「わらび餅の助」が人気

わらび餅の助
茶道部部長
親から生まれた時からおやつの時間は畳の上でお茶を立てる
それが当たり前だったから当たり前のように茶道部に
そのまま部長
11話でマンゴープリコちゃんに振られ、
プリコちゃんは杏仁豆腐男と付き合う
12話、最終話で、もう1人可愛い夏みかんゼリ美は餅の助が好きだったけど、餅の助はプリコちゃんが好きなのを知っているので、口癖は「甘酸っぱいな」ですwww

可愛いですよね

杏仁豆腐男のお父さんは
杏仁餃子男(ぎょざお)
お母さんは
杏仁チリ美(旧姓 海老)

その2人の物語はエピソード0

タイトルは「もえだん」のつもりだったんですけど
通称「スイーツパラダイス高校 萌え男物語」…
全然流行らなそうですねwww
ひらがなで「もえだん」で!


「アカシ」XIIX


「最近知った常識は?」
気づいてないと思うんだけど、お酒を飲まないと二日酔いにならないんですよ!
誰も知らないと思うんですけど

でも不思議と夜になると忘れてる

トイレに貼っておきたい
「お酒を飲まないと二日酔いにならないんだなあ」達筆で

トイレじゃおそいか
玄関?
待受?
でも電車で見かけたやつの待受が「お酒を飲まないと二日酔いにならないんだなあ」こいつやべえやつwww
…人類が誰も気づいてない常識なんでみんな内緒にしといてくださいね!

「USJとUFJとUSGの区別がつかない」
USJでなくてよかった
DAIGOさんみたいに作文する
USJ 嘘みたいに素敵な自由空間
UFJ 嘘みたいに不思議なくらいに潤沢な資金
USG  嘘みたいに斎藤ががんばっている

これで覚えてください

「スマホ10%になってから焦る」
今の僕のスマホは25%
充電器を持っていったらいいんじゃないですかと言ったらおしまい
新品と2~3年たったスマホの100%は違う
2~3年たったスマホの100は70位だったりする
調べ方
iPhoneに限ります
設定→緑のバッテリー→バッテリーの状態→最大容量
僕のは74%
産まれたてのiPhoneの74%のバッテリー
これが60とかになったら変えたほうがいいですよ

めちゃめちゃ役に立つ豆知識

僕はそろそろ買い換えようかな?
もうちょっと頑張れるかな
電池のMAXがちょっとずつ減っている
…これ、めちゃめちゃドヤ顔で喋ってますけど、これ「アメトーク」で知りましたwww
人から聞いた話をドヤ顔でする


「前前前世」ハラミちゃん
先週の金曜日、「ミュージックステーション」でハラミちゃんとコラボ
いろんな縁が縁を呼んでああいう形になった
ハラミちゃんマジで凄かった
体から音が出てる
音楽が人の形になった
「ミュージックステーション」は5年ぶり
生放送の緊張感は
9:25?9:30くらいに登場
それまで一言も声を出せない
いきなり歌う
立ち上がりは慎重に行こう(と思っていた)
イコラブさんのパフォーマンスの拍手がすごくて、最初のカウントが聞こえないままいきなりドラムが始まる
ハッという間に始まってあれよあれよと曲が進む
ハラミちゃんのハッピーオーラで楽しかった
ミュージシャンとして貴重な経験ができた


【あそこがああでここがこうで】
今日で最後
「Cry Baby」Official髭男dism
すごい曲
フルで聞いて「はあ?」と8回くらい
コードの情報量多すぎ
サビに限って説明

サビの最後で普通は半音上がるけどこれは半音下がる
何考えてるんだろ?
(ギター弾いて歌う)

なぜ「なにこれ」ポイントが許されるか
名曲を生み出してきたので、名曲感を出してきている
最初のコード進行がj-popの王道
→ん?なんか変?なんか変?
気づけば半音下がってる

その後は普遍的なことをやってる

ツンとデレのバランスが完璧

ここOfficial髭男dism
「土砂降りの夜に〜」の3つ目
マイナーコード(短調)
→メジャー(長調)

変態性を暴力的に奮ってきて爽やかに終わる
Official髭男dismぽい

Official髭男dismは数々の名曲を生み出してきた
Official髭男dismが初めて好きになったアーティストです!
→そういう人にも受け入れられる

違和感がツボになる
Official髭男dismファンがたくさんの転調などに慣れて耳が育っている

もっと面白いことをしても受け入れられる
Official髭男dismありがとう

転調がくせになる

「Cry Baby」Official髭男dism
歌唱力ありきで楽曲が成り立ってる 


【KINGS MEETING】
「京都磔磔  酒蔵を改造したライブハウス」
磔磔は2回か3回ライブ
音が気持ちいい
ライブハウスではありえない
お風呂場で歌ってるのの洗練されたバージョン
味のある建物

「高松 DIME 映画館改築 開演時にアーティストさんが階段から降りてくる」
DIME大好き
螺旋階段を降りていってステージ
よく言えばミュージックステーション
天井が低くて頭ぶつける

UNISON SQUARE GARDENがメンバーだけで稼働してた時
会場のPAさん
ベースの番で「大きい音ください」
嘘みたいに大きい音出して歪ませて
PAさん「かっこいいねえ!」
より好きになった


「CLUB Que ユニゾンの初ワンマン 田淵さんのベースが友達にあたって田淵さんが真顔で『すみません』」
下北沢の中でもあそこに出れたらランク上に行けたな、の最上級がCLUB Que

僕の好きなライブハウス
札幌ペニーレイン
UNISON SQUARE GARDENの物販のクッション3つ

岡山ペパーランド
みんなと同じ音が聞ける
路上ライブくらい低い
経営されている夫婦も好き

渋谷Quatre

山口ライジングホール
こけら落とししたライブハウス

大阪JANIS
優二さんがやってらっしゃる
綺麗なのに盛り上がれる

浜松の窓枠
今の店長のお父様が始めた
息子さんがUNISON SQUARE GARDENのファン
都内でやってたら店長手を挙げている

好きな人がいるライブハウスという感じ
知らない街でもそのコミュニティのために
音楽ファンのためにやっているライブハウス

演奏しに行くと晴れやかな気持ち
知らなかったところにこんないい舞台を用意してくれてありがとう

知らない街でライブハウスを維持していくために
間口を広くして行くか

目の当たりにすると、ミュージシャンとして対面して演奏しないと意味が無い

だからUNISON SQUARE GARDENはツアーをするし
前回行かなかったところに行こうというブッキングはライブハウスのお客さんのおかげ

全国のライブハウス元気で続けて欲しい
マナールールを守った上で足を運んで欲しい

UNISON SQUARE GARDENは10月からツアー
ホールツアーだけどホールも一緒
全国に
ホールと言ってもホールによって音も雰囲気も違う
飽きない
楽しみです
遊びに来て下さる方は楽しみにしてください


「マーメイドスキャンダラス」UNISON SQUARE GARDEN


【斎藤チョレイチョレイ】
今週が最後
好きだったんだけどなー

「本日、フライパンでお肉を焼きます。今度こそ、フライパンを捨てないよう洗い物頑張るので、皆さん応援よろしくお願いします」
これはー応援されたところで洗い物頑張るのかな
どうなんだろ


使い捨てのフライパンって作ってくれないかな誰か
紙フライパンみたいなの
そしたらもうちょっと自炊頑張れるんだけどなー
洗い物のハードル高すぎる

「最近流行りのブリオッシュにクリームをはさんだスイーツはなんでしょう?『マリトッツォ』だと思う方はRT!、『マトリッツォ』だと思う方はいいね」
これいいね!
参加したい
参加したいし「マトリッツォ」多いと思うよ

もう覚えました


はようございます
て、もうこんな時間(笑)
ンでも食べて
ちにちがんばろう
事ななものは
ぐそばにあるんだよ
っとね」

www
これ縦読みしたら「おっぱい大好き」
じゃんwww
誰しもおっぱいは大好きですからね



「ビールしか勝たん!ビールしか勝たん!ビールしか勝たん!
大切なことなので3回言いました」
〇〇しか勝たんていう若者言葉
僕も36歳のしっかり勉強してきた大人なんで、
いくらビールが
シュキピだからって〜www
こんないい大人が若者言葉使うのは
つらたにえんすぎて
ぴえん超えてぱおんこえてユアン・マクレガーですね〜www

「lemonade」Chilli Beans.
おすすめ動画に出てきた
作曲を半分vaundyがやってる?
音楽塾voiceのシンガーソングライターコースで出会った3人
MVがオシャレ
音楽はかっこいい
人気が出そう
音楽塾voiceのシンガーソングライターコースってYUIとか家入レオとか定期的にスターが出る
そこに続くポテンシャルはもっている


ED 
セミファイナル終わっちゃいますね
だいぶ長いことリモートで収録しているので、最終回が久しぶりの六本木33階になるんじゃないかと
最終回でガチガチに緊張していたら笑ってやってください


告知


金曜日朝9時から「JKradio」カバー曲の生演奏があるんですが、朝9時に私は起きれるんでしょうか?

はいはい
わらび餅の助に縁談の話が!
マンゴープリコちゃんへの気持ちを押し殺して縁談を受けようとするわらび餅の助を一喝するゼリ美
なんと言った?
「あんたの本当に好きな子はプリコなんでしょ?目、覚ましなさいよ!肉まん、投げつけるわよ!!」

でわらび餅の助は
「ゼリ美ありがとう。オレ本当の気持ち気づけたよ」と言ってマンゴープリコのところに行く
その背中を見ながら、ゼリ美「あーあ、甘酸っぱいな」

━━━━━━━━ここまで
「もえだん」話が拡がっていきますね。
私と子供による声優さんキャスティングも捗るな!
(ってまだ決めてないんですけど)
どこかに櫻井孝宏出せという単なるオタの子供と、「いや櫻井孝宏は高校生じゃないんじゃ…?」と思う私で攻防が続いております。

杏仁餃子男も決めなくちゃだし。

「お酒を飲まないと二日酔いにならないんだなあ」どこかに「みつを」風にしてくれるアプリがある気がします。ぜひそれで作って待ち受けにwwwどうせ電車なんて乗らないでしょ?


スマホの充電の話は初めて知りました。「アメトーク」見てないので…
で、Android民終了かよ、と調べたらありました。全国のAndroidの方、ご参考までに。
「設定→端末情報→バッテリー情報」の「バッテリー性能」というところです、多分。
私のは買って数ヶ月なので
こうなってます。
劣化すると違うふうに表示されるんでしょうね。

「ミュージックステーション」こぼれ話、面白かったです。
カウントなしいきなりドラムじゃあ、あのドラムって1小節くらいしかないから、いきなりイントロだったんですね。良く上手くいってよかったです。
そして、確かに今は挨拶もなしで、歌う前は「斎藤くんは〜」とタモリさんに一言聞かれたくらいでしたね。
やっぱり生は緊張するんですね。

Official髭男dismのは…うん、初めて聞いたので、変なのはわかったけど…
「東京リベンジャーズ」の主題歌なんですね。


ライブハウスについて、表記間違ってたらごめんなさい。
山口のライジングホールって田淵がすごい好きで、広島も行くけど必ずブッキングするところじゃなかったでしたっけ?→機材車ラジオ#92

チョレイチョレイの「おっぱい大好き」…みんな好きかもしれないけど、私は別に好きじゃないわよ?

そして金曜日。
斎藤さんは朝起きられるのでしょうか?

さらに、最近イキイキラジオをやってるから、「ついに斎藤さんも六本木に慣れたのか〜」と寂しく思っていたら、リモートだったんかいっ!最終回が楽しみです!

「もえだん」メディアミックスもお願いしたいです。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)