「アニソン派!ラジオproject 第一回(前編)」

めっちゃおもしろくなってきたぞ!と思ったら終わったー!
第一回から前後編てどうなのー?

えっと…おふたりとも、怖いです…


第一回のゲストは堀江晶太さん。
収録は10/23とのこと。
…田淵さん、金沢から帰ってきて、アニソンのイベントにも見に行かれたんですね。DIALOGUE+が出てたからですね。
マメ!そして忙しい!

林原めぐみさんの曲、私は直撃世代ではないのに、なんだろ、この懐かし感。あったねこういう音楽、って感じ。

Rain Dropsの曲も良かったけど、やっぱり「とめどない潮騒に僕たちは何を歌うだろうか」よかったです!
歌詞がとても田淵さんらしいし、ちょっとエモい、でもとても明るくもある堀江晶太さんの編曲で、後ろにストリングスあってピアノもあってしっかりしたドラムあってって。

先日、編曲によって以下に曲が変化するかを知ったばかりというのもあり、堀江晶太さんすごいなと思いました。

Rain Dropsのほうは、じんさん×堀江晶太(kemu)さんということで、子供が歓喜しそう。
小学校のころ、カゲプロにハマってましたからね〜
あと「六兆年と一夜物語」も。

私はバンドからクリエイターの方々を知ることが多いですが、子供にとってはボカロPが人間にも曲書くようになった、って印象ですからね。

どっちも第一線で活躍出来るアニソンて本当にすごい!と思います。


次回は「また来週」って言ってたけど、本当に来週なのか??

(あと、気のせいかもしれませんが、内容を/で区切って書いてるところが「たっちレディオ」に似ていて、まさかDさん関わってる?と思ってしまいました💧)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)