『Patrick Vegee』ツアー11/3 東京エレクトロンホール(宮城)

なぜ「東京エレクトロン」という名前なのに仙台にあるのか。
そんな疑問を抱えながらやって来ました仙台市。
親戚が住んでいるのですがほぼ来たことがありません。

セトリは前の通り(『Patrick Vegee』まとめにリンクがあります)

衣装は
斎藤さん  黒字に金のライン
田淵  いつもの
貴雄  いつもの


MCは
「宮城にまた来れるようにがんばりたいと思います」
「(田淵に)膝痛いの?(田淵が屈伸をしていたから)一週間なかったからね、寒くなったし。体にも気をつけていつまでも元気でライブができるよう頑張ります」
くらいかな?

(こっからセトリのネタバレ入るので、また画像で誤魔化します。見たくない人は戻ってください)

チケットはこんな色。
私の持ってる電子チケット全部ピンク系…なぜ…🥺

ホールにはこれが!
なぜ??
(そろそろネタバレ)

「Nihil Pip Viper」の歌い方が音源と違っていて、「ほほー、そういう風に歌うのか!よりカッケー」と思っていたら、なんか「Dizzy Trickster」辺りから声がなんかまずくなってきて「このあと『Phantom Joke』あるのにどうする!」と思ったらやっぱり辛そうでした。
斎藤さん、根性で乗り切るんですけど、「根性なんだなあ」とバレてしまうのですよね。

ドラムソロはセッションに入ってからの貴雄のカウントが埼玉の2倍以上あったような。
栃木に行かれた方より多かったみたいですから、もしやだんだん増えていく?
オーラスはカウントを20までやってましたとかだったらどうしよう?

田淵の膝は心配です。
札幌終わるまで家に帰らないだろうから整体に行けないし(ホテルに呼ぶかな?)

ところで私はまた通路脇だったので、勝手に踊りまくってました。一応斎藤さんを心配しつつ踊る。
しかし世間の人は「シュガーソングとビターステップ」で「蓋然性合理主義(☝☝)」やらないんですか?
私の周り誰もやってなかったわ〜
私、「オトノバ中間試験」の
♪オトバ情緒に繰り広げたりける制限タイムはあと少し♪
の田淵の謎踊りすらコピーしてやってるのに(はたから見たらきっと本当に変なやつ)

しかし2階奥で見ているのに、ヘッドホンつける人が見えるの興ざめです〜。
あと、なんか音がおかしい時があって、ギターとアンプが切れる?時があったような。


とはいえ、楽しかったです。
いつも都内(もしくは埼玉)で見ていたので知らなかったのですが、やはり地方だと反応が違うんですね。
UNISON SQUARE GARDENさんたちはいろんな地域でいろんな反応見られて楽しいんだろうな。

以上です。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)