「アニソン派!ラジオproject 第一回後編」(ただしやっぱり1時間超)

「アニソン派!ラジオproject 第一回後編」

聴きました!
今日もボリューム満点!

涼宮ハルヒの曲なら比較が、あまりにも私の思った通り過ぎて笑いました
でもどちらも神前暁さんですよね。すごいわあ。

たしか田淵さんて、セーラームーンの曲なら「ムーンライト伝説」より「乙女のポリシー」だった気がします。
それもすっごいわかる!

お互いの第一印象
田淵さん・優しい兄ちゃん(ただし黄色い陽のオーラがすごい)
草野さん・おれ(堀江さん)より必死な人が来た

にわらいました。
草野さんも電車乗れないくらいの時があったんですね(私は進行形)
堀江さんはkemuさんなので、なんか家にいるイメージがあって、PENGUIN RESEARCHの方を私が知らないのが良くないのかも。

堀江さんに、田淵さん元気ありすぎみたいな事を言われてましたが、あの人も年上の人に対しては「ミイラになった」とか言ったりしてますよね。
集まりがあると頑張るタイプなんだろうなと思います。下手に体力があるからそれが続けられるような…

「バイバイレイニー」は初めて聴いたので、歌詞をかみ締めました。
エモーショナルな歌詞を書くからきっと自分を削るようでつらいのかもです。
田淵さんが作詞早いのは、持ってる語彙力が半端ないからでしょうね。
漢語、古語、造語力、とにかく言語化能力が普通じゃないですもん。

ネットのクリエイターの中は、誰が素人で誰がプロなのかイマイチ分かりません。いわゆる「メジャーデビュー」というのとも概念が違うし。
堀江さんのチェックしてるクリエイターさんが有名になったらいいな。

あと、田淵さんが、ボカロの歌い方をコピーしてありえない歌い方になっててとにかくキーが高いとおっしゃってて、数年前の子供を知る私は「ほんとにそう!」と思いました。
子は、今はちゃんとボーカルの先生についているので、いろんな声が出せますが、昔はボカロ曲だけだったので、やたら高かったです💧
関係ないけどやつもミックスボイス。

次回はこちら。
また前後編なのか?
不安です。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)