急に田淵さん

今日もずーっと田淵さんに全く関係がないわけではない話し合いをしていたのに、そういえば田淵さんってUNISON SQUARE GARDENの人だったわ、などという全く本末転倒なことを一瞬思ってしまったツイートでした。

わたしも、女王蜂のライブ映像やMV見てきました。
「女王蜂」だな、とすぐ分かる、研ぎ澄まされた音楽、そしてアヴちゃんは「薔薇園アヴ」であることを心から表現し、常に「薔薇園アヴ」であることを自分に課している、そんな感じがします。

そして見事にそれは実現出来ていて、だから演劇を見たような気さえする1曲だったりするんだと思います。

ここで田淵が紹介してるアヴちゃんとの対談、田淵フリークである私は、彼が誰と対談しても「やっぱり我らが田淵。賢いなあ!」と(たっちレディオ以外では)思うのに、この時ばかりは「アヴちゃん素敵」が先に来ました。

そのくらい素敵な人で、今週も楽しみです。 



なのに。
コメント欄に「女装が云々」と書いてあって。

一瞬、田淵って女装するんだっけ?と思ったくらいでした。
こういう(あえて強い言葉を使います)愚かな人間がいるせいで(しかもそのコメントをしたのは女性)ジェンダーレスの社会は来ないんだなあと思います。
アヴちゃんのことは私、女性と思ってきましたが、別に女性でなくてもいいような気も半分くらいあります。
…ていうか、性別なんてどうでも良くない?
最初に男女を考えるような人は、女王蜂を見るのに向いてないし、そんなアヴちゃんが大好きな田淵を見たり好きになる資格もないと思います。
コメントを書いた人、よく見かける(PACAOの配信や、なんならたっちレディオ関連でも)人なのですが、あのコメントはあの対談への感想じゃないです。穢らわしい。


せっかくの貴重な田淵のツイートが適当になってしまった。ごめん田淵。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)