「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

というわけで、昨日は興奮しすぎながら寝るのは寝ました。おはようございます。


なんと!このブログでニューシングルを取り上げるのは初めてなんですよ!
おめでとうオレ!

コロナになってから始めたから、Patrick Vegee とNihil Pip Viperはお迎えしたけど、シングルはなかったわけです。
春から毎週UNISON SQUARE GARDENの曲がテレビで(ネトフリはテレビで見る派)流れると思うと激アツです。それからMステね。出ないな。

さて、このブログならやるよね企画
kaleido proud fiestaってどういう意味?

しらべました。
まず、kaleidoって言葉、kaleidoscope(カレイドスコープ、万華鏡)でしか聞いた事ないんですよ。ググり方が悪かったのかもですが、単体では家具のシリーズ名‪wとかしか出てこない。
それで、「kaleidoscope」で調べたら、作った人の造語でした。
kaleidoは古典ギリシア語からきていて、そこの部分だけ切り取ると、「美しい形」というような意味だそうです。


proud誇り高い、みたいな意味ですよね(I'm proud)

fiestaはスペイン語で祝祭、です。
(ん?なんか同タイトルの曲を出してるバンドがいたような?)

というわけで、kaleido proud fiestaは、「Nihil Pip Viper」並にあんまりちゃんとした意味はないけど、美しくて誇り高くて祝祭、なんてまさに「TIGER&BUNNY」のことじゃありませんか?

それともうひとつ。
例・Halloween Knight   わかる
       No More  わかる
       fake town baby  わからない

だった、「田淵よ何故英語系のタイトルを小文字でつけるんだ」問題(勝手に命名)が、「Phantom Joke」以降収まっていたように見えた(「Simple Simple Anecdote」、「Nihil Pip Viper」など)のに、「kaleido proud fiesta」で元に戻りましたー!

でも、そうあってこその田淵って気もします。

そして、
かくして またストーリーは始まる
(「kaleido proud fiesta」より)

なのです。


このブログの人気の投稿

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)