UNISON SQUARE GARDEN『fun time COUNTDOWN』本番直前トーク番組

アーカイブあったのでどぞ!
(アーカイブ残りませんでしたね、なのでレポとして読んでください。)
本日のメインイベント、事前番組です!
わくわく。

━━━━━

すっかりバラエティぽいテーブルに三人が!
斎藤さんはいつものシャツに黒いジャケット、
田淵は萌え袖カーディガンとなぞT
貴雄はSTOFです。


「Normal」について
・ネガティブでもあった(貴雄)

「Spring Spring Spring」について
・面白かった
・グッズのタオルが面白かった(セトリタオル・田淵)
斎藤さんの手書きがある

「UNICITY ONLINE LIVE」
楽しかった
会場の楽屋がめちゃめちゃ広くて
(専門学校の理事長室だった)
地球儀とかあって
代わりで入ったメイクさんに勧められて2万の美顔ローラーを買った日ね(貴雄)
若干男性器みたいな形してる(貴雄)
やめなさいよ!(斎藤さん)
2つの玉が…(斎藤さん)
わかりやすいでしょ?(貴雄)

寝る前に毎日やってるけど、頭をやってる
マッサージとして優秀(貴雄)

耳の筋肉が疲れるからやるとまじで疲れがとれる

買うっきゃない!(斎藤さん)

「CIDER ROAD」
今では考えられない曲構成(斎藤さん)
長かったよね(田淵)
体力が保つのか見つめ直すツアーになったよね(田淵)

「Fun time accident3」
記憶がない(貴雄)
誰とやった?(貴雄)
嘘でしょ?(斎藤さん)

東京思い出してきた
日食さんいた(貴雄)
…(説明する斎藤さん)
黒子首!
大阪は?(貴雄)
貴雄が答えられたら高評価お願いします(斎藤さん)
ゴッドタンから!(貴雄)
そうなの?(斎藤さん)
やまざきみたいな…崎山蒼志くん!(貴雄)
チャンネル高評価お願いします(貴雄)
あとは…(やりとり)カッパマイナスさんです(斎藤さん)

「Nihil Pip Viper」でました!

3人それぞれ印象に残ったことを(豪華なフリップ)
漢字一文字?(田淵)

俺発表していい?
「たかログ」(斎藤さん)
たかなんとかさんみたいな人から「この店がうまい」ってLINE送られてきて
俺じゃん(貴雄)
打ち上げできないけど、食べに行くのは自己責任でという(斎藤さん)
食べに行くと「ここめっちゃうまい」って貴雄からすごい勢いで(斎藤さん)
それを受けて田淵から送られてきた「どんぐり」のパン美味しかったよ(貴雄)

「楽屋が別」(田淵)
徹底的に別だからね
一回慣れちゃうと「広い~」ってなるじゃん。
広いよね★(田淵)
リハ終わったら本番まで顔合わせない
そして本番終わったら「ここがおいしい」ってLINEで(田淵)
慣れる前にもとに戻したいよね(田淵)
「はい田淵さんこちらです、と独房に行く感じ」(田淵)

貴雄さん、高評価押してる場合じゃないです(斎藤さん)
「美・テニス・英語」(貴雄)
今脱毛行ってます!ヒゲ脱毛やってます!(貴雄)
黒いところに反応して燃える(貴雄)
どんくらい痛い?(斎藤さん)
人生で経験したことないくらい(貴雄)
そんなに??(斎藤さん)
顔面でパンチを受けるレベルの痛みを(貴雄)
(痛みの例を漫画で例える貴雄)
目覚めたきっかけは?(斎藤さん)
衰えとの戦いですかね(貴雄)
落ちていく肌を上にあげないと(貴雄)
全部はひげやりません(貴雄)
生やしたくなった時に生やせるように残してあります(貴雄)
おすすめです!
…まだ一個目ですからね(田淵)
テニスと英会話は困ったらまた後で(斎藤さん)

改めて
大晦日配信ライブします!(斎藤さん)
ヤッター!(田淵)
女王蜂をお招きして、ツーマンです
無観客ですがチャットが楽しめるという意味でオープン時間があります。
UNICITY会員限定チケットは新春ミニライブ(3曲)楽しめます(斎藤さん)

美顔ローラー使ってもてようとしている貴雄w(斎藤さん)

ごめんなさいあんまり存じ上げなくて(貴雄)
アヴちゃん必ず挨拶してくれる素敵な人。音楽はかっこいい(斎藤さん)
田淵が女王蜂を推してて
MV全部みれば大体わかる(田淵)
アヴちゃんがずっと殴り合っているMV(新曲)
曲は結構POPで聴きやすい
アヴちゃんだけは「すごみがガンときて唯一無二」(斎藤さん)
テクニックではなく、自分の中の確固たる「表現」がある(斎藤さん)

なぜ大晦日にライブをするのか(田淵)
昨年もやった
今年はファンクラブの以外、配信をできなかった
有観客ライブも戻ってきたので全国ツアーも四本やった
だからといって配信なくなるのはつまらない
ここならいいと言ってくれるのは大晦日
年末の番組を分け入って「ここを見ろ」
気づいたら年を越せたら楽しいかなと(田淵)
「年越しは私…(謎のポーズ)」で隣の部屋でスマホで見れる

今年はどうしよう?
昨年はアルバム全曲やるよ
今回は何がおもろい?
配信でロックバンドを見出すのに意義を感じているが
→ユニゾンと並んですごいライブを見せつける人は?
で女王蜂が浮かんだ
音楽が途切れない
見たい音楽の純度の高いものをやっている
凄みが降ってくる
すごいライブをボンボンとやって「すごいサイコー」となるとよい(田淵)

映像もプロの方にということで、奥藤監督に依頼して作っている最中です(田淵)

配信ライブってサービス精神の意味合いが強かった
想像上の観客に向かって歌ってたけど
対バンライブはすごい楽しみ(斎藤さん)

気心しれた相手とライブを作り上げるのは本当に楽しい(斎藤さん)

「この2つのバンドってこういう共通点があったか」
2つのバンドが好きになるといいなと思う
ユニゾン知っている人、女王蜂知っている人両方見るといいと思うよ(田淵)

対バン初めて?
イベントで…
楽屋にアヴちゃんきて、「バンド論」「音楽論」を戦わせて仲良くなった
お互いに「面白い人いるな」と思ったんだと思う
連絡先は交換しなかった
住んでいるシーンが少し違う感じがあったけど、このタイミングで勇気をだして誘ってみたよ(田淵)
対バンやるよ、ってあって言ってみたらギラギラしてる感じが変わらない(田淵)
ただのバンド好きでただの音楽好き(田淵)
女王蜂のライブはちょこちょこ見てる
みんな見たほうがいい(田淵)

貴雄は?
あんまりないかな。いつもどおり(貴雄)
対バンのほうが熱いライブになるからね
POPな音楽やってるけど熱い気持ちで叩いてるから、バチバチしてる人がいい
ニコニコしてるけど、絶対負けないと思っている人とか、魂の殴り合いをしたい(貴雄)
スプラトゥーンしているのは、音楽は勝ち負けがないから生ぬるい
バンドやる前にボクシングも選択肢にあったくらい(貴雄)
えええ(二人)
相手が強くないと面白くないからきっと面白い(貴雄)
文字通り「対決バンド」ですね(斎藤さん)

俺も対バンが好きな要素はそこで
個人種目になるとどれだけ完璧にできるか、だけど
相手がいると「相手を感動させたろ」となる(斎藤さん)

(告知)
年越して終わるんだけど、終わった後にUNICITY会員用のおまけライブ(3曲予定)があります。(田淵)


田淵智也×アヴちゃんで対談
12/17  12/24 20:00-
このチャンネルで
(一回30分くらい)

大盛りあがりでした!(田淵)
俺もバンド頑張ろって気持ちになる(田淵)



終わるには早いので、さっきのフリップ…(斎藤さん)
なんとここでテニス英会話が(貴雄)

そんなに言いたいわけじゃないけど
俺しらないもん(斎藤さん)

テニスはじめました。
習いながらオートテニス
一人でやるのすっごい楽しい
思ったコースに飛んだ喜び
一人でやってて楽しいので週イチで10回くらいもう行ってる(貴雄)
誰かと勝負したりしたくなんないの?(斎藤さん)
今の所スクールのおばちゃんに負けてます(貴雄)

集中力上がりそうだね(田淵)
体幹とか目の動かす速さとか
テニス練習したほうがドラムよくなる(貴雄)
自分でもわかるから、ドラムよりテニスやってる(貴雄)
基礎運動神経はドラムに必要
いい話だな(斎藤さん)

英会話はあとで

「新春ミニライブはなんの曲やりますか?」(斎藤さん・スタッフからカンペ)
今いうの?(田淵)
コメントでききます?反映されるかわかりませんが(斎藤さん)
「年越したあとも俺たちはハッピー」ってなればいいんだからね(田淵)
早い!落ち着け(コメントをみて・貴雄)
「流星前夜、絶対やんねー」(斎藤さん)

ファンクラブのライブでリクエストに漏れたのが思いがあるのかも(田淵)
「夢が覚めたら」多いですね
(いろいろ…「ほんとに俺らは入れないぞ」田淵)

最後に
1月のツアーと年末のライブ
(1月は2回行きます…私)
アルバムツアーはいいよね
今やってるところを今やると自分の武器を教えてもらった感じがする(斎藤さん)
会場によって余裕あるところもあるので、ぜひ来てください(貴雄)

こういう配信ライブだったら大歓迎だな(斎藤さん)
配信ライブって場繋ぎイメージがあったけど、
こういうふうに全国津々浦々住んでる方が見てくれるし
配信ライブならではの切り取り方が楽しんでもらえるように作っていますのでよろしくお願いします(斎藤さん)

では、来週はアヴちゃんたぶちゃん!


━━━━
貴雄脱毛と貴雄英会話がびっくりです。
貴雄英会話聞きたかった~

とはいえ、アヴちゃんを田淵が買っていたのは知っていたので、本当に楽しみ。
私も子供に勧められていくつかみたんですが(昨年かも)めっちゃかっこいいですもんね。
女王蜂のライブ、はまるかも?


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)