人間ドックやってきたぞ記録!

医者サイコー!

というわけで、2年に1度の人間ドックに行ってまいりました。
いやお金自費で出せば毎年できるんですけども。夫の被扶養者としては福利厚生の一環で2年に1度、無料で人間ドックが受けられるのです。

昨日の20時以降食べるのは禁止、今朝6:00以降は水もダメということで、朝早くに起きて(そのために早く寝ました)薬を飲んだり採尿したり💧して、出かけました。

順番に
①身長・体重
身長少し縮む・体重少し減る
②血圧  正常
③視力  こんなところで測れたもんじゃないので眼鏡をかけたけど更に視力落ちてる
④聴力  イヤホンして来たのでやべーと思ったけど大丈夫
⑤採血  いつも沢山刺される(血管が分からないため)が今回は1回でOK!結果もなかなか良い!
⑥心電図  あとで見せてもらいましたが綺麗なもの!
⑦超音波  いつも息止めるの大変(結果は後で)
⑧婦人科内診  子宮筋腫小さくなってるそう
⑨レントゲン  肺はきれいだけどストレートネックと言われる💧
⑩マンモグラフィ  いつもなんでこんなもんがついているのかと泣きたくなるが、子供を育てるのに使ったから仕方ないそれにしても痛い痛すぎる
⑪骨密度測定  結果わからず
⑫胃カメラw/鎮静剤 眠い〜と思っているうちに終わる ポリープ複数、来年も受けろと言われる
⑬眼底検査  私の眼底は穴が空いているがこんなところで撮影しても分からないような端っこである(定期受診しているので問題ない)

こんな感じでした。
とにかく懸案の胃カメラが今年はすごく楽に終わって良かったです。
通常だとその後食堂でご飯食べてくださいね、と言われるのですが、このご時世なのでシリアルくれました。

細かい結果は来月初めくらいになりそうです。
それにしても胃カメラ…ふぇぇ

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)