「JUMP OVER」

JUMP OVER(radiko)
斎藤さんゲストの「JUMP OVER」後半です。
────
ちゃん松ぅー!(宏ちゃん)
宏ちゃん!(ちゃん松)

質問
・スイーツデートが似合いそう
第一印象
作る作品について

・若いというか、綺麗な顔してるなと思った(ちゃん松)
・ホンモノだ!(宏ちゃん)

・映画めちゃくちゃ良かった
あまり見ないけどこれがいい映画見たあとの読後感
ちっちゃい頃にSMAP好きで
キムタクが
「僕の心のやらかい場所を今でもまだしめつける」
子供の時は分からなかったけど、
ここか!
ここのところか!

・ドラマは有名なやつみてた
(ちゃん松・野島伸司見てた・大人のすごい話やってる)
・音楽は聴いてた
BUMP
UKプロジェクト
sirup16g 
grapevine

・最近のスイーツ
トゥンカロン…??初めて聞いた
大きいマカロン
トゥンワッフル
「トゥン」は大きい?

プロテインバー(ちゃん松)
甘すぎない
体に良さそう

フルーツ大福(宏ちゃん
メンバーが買ってきてくれた
糸が入ってた
断面見える「萌え断」
「これ萌え断ていうんだよ」どやったら誰も知らない

「もえだん」未完のまま
演出やるよ(ちゃん松)
杏仁豆腐男が主人公

初めて見た映画
高校の時にちひろちゃんが好きで
「千と千尋の神隠し」を一緒に見に行った
高校1年
それを超えるドキドキはない

最近作ってるもの
自炊しない
「ほりにし」キャンプ料理用スパイス
すごい好き
何にかけても美味しい
出前したものにかける

納豆にラー油ちょっととほりにし
がおいしかった


曲のおすすめ返し
恐らくデビューしてない
とあるテレビ局の人に紹介してもらった
女の子がギタボのスリーピース
今年高校卒業した
「沈む!」板歯目

すごいスリーピースバンド
ヒップホップとか米津くんの影響が終わってまたバンドブーム

「kaleido proud fiesta」
アニメの作品を見ました?(ちゃん松)

タイバニはオリジナルなので、絵コンテ見せてもらって想像で作った

アニメに曲が流れるのは
「オリオンをなぞる」
広島のクワトロで見た
自分の曲じゃないみたい
自分たちだけだったら気づけない事を気づかせてもらった

対バンツアー
(コメント読み上げ)
田淵が書いた
ロックバンドはたくさんあった方がいいと思う
袖からライブを見るのは久しぶり
バンドは生き物
SUPER BEAVER 澁谷くん喋りながらヒラヒラ手をするとバンドがバン!
感性の交換で成長するのがバンド
その瞬間のバンドはその瞬間にしかない
グラデーションで変わっていくのがバンド

対バン相手の選び方?
会議で「この人たち呼びたい」メンバー発案
今回はほぼOK

ツアー「kaleido proud fiesta」
ライブずっとやってる
シングルとカップリングはマスト
あとは自由
現時点での楽しいライブ
持ち曲が100-200
ご無沙汰の曲引っ張ったり
セットリストの妙


またゆっくり話したい
最近は?
舞台終わったらゆっくり
チャンスですね!
スイーツチャンス!

「kaleido proud fiesta」UNISON SQUARE GARDEN

───────
こんな感じです。
斎藤さん、この時「ftH8」のお知らせ仙台しかしてないし、「JUMP OVER」のツイートも
こうなので、いつ収録だったんでしょう?だいぶ前ですね。
この頃は「放送されるのは日比谷も終わったあとだよなー」とか思ってただろうけど、実際は日比谷やれてないからね君たち!ていうか今年日比谷では多分出来ないよ?

高校1年の時の彼女のちひろちゃん、どこの高校の子なんでしょう?(当時早稲田実業は男子校でした)
「千と千尋の神隠し」は2001年の映画なので、斎藤さんたしかに高校1年ですね。

一方当時既に思い切り大人の私、野島伸司がダメで、未だに「野島伸司脚本」と言われた瞬間に見るのを辞めるくらいです。
「人間・失格」とか「高校教師」とかああいうの。

「糸の入ってるフルーツ大福」を買ってきたのって間違いなく田淵ですよね。
食べないのに差し入れ慣れてるからスイーツに詳しいんだもん。
高そう💧(田淵お高くてオシャレなお菓子沢山知ってて素敵)
で、買ってきておいて「萌え断」は知らないという。
(追記・調べたのですがここかな?予想通り高かった)

さて、アニメ「もえだん」(著作権フリー・未完の大作)について振り返っておきましょう。

まず始まりはキンプレスタッフのクイズ「萌え断で人気の誰でも知っているスイーツはなんでしょう」で「萌え断」を知らず、「杏仁豆腐男?」と斎藤さんが答えたところから始まります(2021/8/31放送)
その翌週から
そして主人公の杏仁豆腐男のビジュアルがこちら
斎藤さんは「とふお」って発音してるのに絵は「どふお」だし、このビジュアルの時点でアニメ化はないなっていう。
ちゃん松何とかしてくださいお願いします!

そしてほりにし。
飽きないなあこの人!
納豆やってたような…?と思ったら、この時はごま油だったんですね。ラー油は自ら開発?


というわけで、楽しかったです。
実はftH8もまだの私、楽しみにしてますからね!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)