夏の夜のホラーゲーム実況 / 頭痛

はい、、30-60分くらいで終わる手軽なホラーということで、今日はこちらです。

確か結構いろんな人が配信してた気が。
あ、確認してきました、花江夏樹さんとかもしてますね。

いつものようにさわやかに、明度は明るくはじめました。


内容は、「深根資料館」という閉館した廃墟に行方不明の彼女を探しに行くというお話です。
めっちゃ山奥なのに5G飛んでます。さすがです。

いろいろとグッズを手に入れたり手記を読んだりして無事に脱出することを狙います。

というわけでPACAOさんの奮闘の結果はこちら。

・普通に出口から出たら外にフクロウみたいな人が待っててEND

・カップラーメン(賞味期限切れ)GET、お地蔵様に供える➡後ろから武士みたいな人が来て斬られるEND×5くらい

・地蔵には行かないで電気を消して動いたところ、見えないはずの紙が登場、停電によってドアが開き、その部屋にあった手記を読んだら壁一面に赤い目が出てきて変なうじゅうじゅが出てきてEND


(ここかららちがあかなくなって視聴者に教えてもらう)

・GETしたカップラーメンを連打で食べたら地蔵たちに囲まれており、「供物」とデカい字が出てきてカップラーメンのでかいの出てきてEND

・ついに一から教えてもらい、「地下には行かないのね〜」と泣きながら言われた通りに進んだら、へんな脈をうつ肉の塊があるが構わずその上を通ってハシゴを昇って下りる➡成功END

とまあ、「どこがRTAやねん!」でした(2時間半かかってたw)

「ずつう」の秘密は、江戸時代の医師が新薬を治験するために旅人を手にかけるというので、新薬はできたけど副作用で頭痛がするということでした。

で、その手記(最後は2021年の主人公がいる日で終わる)が
1616年〇月〇日」形式なんですよ。
江戸時代初期なんよ。
西暦使わないんよ。
ついでに言うとこれ太陰暦だから、1ヶ月今より遅いんよ。

PACAOさんは探索中、部屋の中で生き別れたお兄さん達(壊れたパソコンのディスプレイ)に会えて最初はノリノリだったんですけどねー。
最後の方はぐったりして、もう他のパターンやる気も無くなってましたw
めちゃめちゃ教えてもらったの初めてかもですね。

終わる前に「連射」しては?というコメントがあったようですが、
「やめときます。明日朝遅くないんで。」と仰ってました。
そうよーお仕事始まるの早いんだから早く寝て早く起きて出かけないと!
もう1人のお仕事仲間は9時前に今日の仕事終えたって噂よ〜(いやあくまで噂ですよ?そんな、本人が出てきてそんなこと言ってただなんてそんな⬅わざとらしいですね、すみません)
私もあまりにも同じENDなので途中で他バンドのTikTok見てただなんてそんな(すみません本当です。前の記事です)

というわけで久々のPACAOさんのわたわた面白かったです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)