行ってきました!「kaleido proud fiesta」高崎公演!(ネタバレありご注意ください)

ついに行ってきました!
高崎公演!!

色々書きたいけど、ネタバレが大いにあるので、見たくない人はこの辺で!またのちほどお会いしましょう!


とりあえず画像
わーい
望遠

あと、チケット!
1階後ろの方の真ん中ブロックでした!

ということで、そろそろいいかな?
曲のネタバレもだけど、演出がいろいろあったので、それを読みたくない方はここまでにして後ほどお会いしましょう!(演出のネタバレはセトリの後に書きます)




 ではここから
─────────
harmonized finale
箱庭ロックショー
世界はファンシー
シャンデリア・ワルツ
CAPACITY超える
Silent Libre Mirage
Own Civilization (nano mile met)
ラディアルナイトチェイサー
fake town baby 
5分後のスターダスト
弥生町ロンリープラネット
ワールドワイド・スーパーガール
ナノサイズスカイウォーク
サンポサキマイライフ
オリオンをなぞる
kaleido proud fiesta
to the CIDER ROAD
10% roll, 10% romance 

en. 
Cheap Cheap Endroll
シュガーソングとビターステップ
場違いハミングバード
─────────

神セトリとはこれ!



ここからは演出です。
まず、入って幕があってびっくりというか悲しくなりました。
幕といえば2020年の初有観客ライブの「LIVE(on the)SEAT」を思い出してしまいます。

あの時は最後の曲が「harmonized finale」で、1番最後のギターと斎藤さんの歌が終わったら田淵も貴雄もいなくなっていた時の衝撃がトラウマみたいになっていて、しばらく「harmonized finale」はライブで聴きたくないとすら思っていたのでした。


でも今回は最初!
「harmonized finale」は他に「TIGER&BUNNY2」の最後の主題歌でもありました。。

つまり、「LIVE(on the)SEAT」の続編としても、「TIGER&BUNNY2」としても、かくしてまたストーリーは始まるというメッセージだったんだと思います。だって「kaleido proud fiesta」ツアーですもん!
ここだけで「田淵天才」と思いました。

で、次の曲がユニゾンの初期を象徴する「箱庭ロックショー」!!でその次が「世界はファンシー」。
ユニゾンの歴史!と思いました!

それから7曲目が「Own Civilization」!いわゆる「7枚目」
です!これを7曲目にやるなんて、なんて粋なんでしょう!田淵天才(2回目)。

そこからの怒涛のマイナーキーロックシリーズは踊るのに息が疲れて、マスクで口がふさがって大変でした!
「5分後のスターダスト」になって「バラードコーナーありがたや」と思ったくらいです。
スターつながり?で、多分人前ではやったことのない「弥生町ロンリープラネット」

「ワールドワイド・スーパーガール」は、直ぐにギターの音でその曲のイントロだとわかったのに、なかなか始まらず、田淵は消え、ドラムとギターでなんかセッションしていました。
途中で貴雄がなにか?叩いて「ほら貝!」「ほら貝でした!ありがとうほら貝!」(間違いです)「布袋柄!ありがとう布袋柄!」と言ってたのだけど、全然こちらからは見えず💧何を叩いていたのか??
(追記・ご当地ネタみたいです。ご存知布袋さんは群馬出身なのです。知り合いの知り合いの証言によると、神戸公演では「ヴィッセル神戸」とか言ってたらしい💧)


貴雄はそこだけで、このツアーは「オンドラムス!タカオスズキ!」はなかったです。
でも後半は何度か後光がさして、「やはり貴雄は神なのか」と思いました。

「ナノサイズスカイウォーク」は、斎藤さんが歌い切らないでギターソロで前に飛び出していきました!かっこいい!


(ところで「ワールドワイド」から「サンポサキマイライフ」まで全部カタカナタイトルなのももしかしてわざと?田淵天才(3度目))

そして「kaleido proud fiesta」だもん、もちろん「オリオンをなぞる」!!で、終わり頃スタッフが貴雄が走っていったので
次は同期。ということは。
「kaleido proud fiesta」!!
照明がちゃんとタイバニのメンバーカラーでわくわく。秋も楽しみ!
で、ラストがあの速い速い「10%」なんて田淵ったら鬼w
こっちも息絶え絶え!でもやりきったー!!


そして、アンコール
えっいきなり「エンドロール」?
と思ったら息をつかせず(ここでアレが来ると思ってないからスタッフを見ていなかった私)「シュガーソングとビターステップ」うーんだいぶ何度も聴いたあ!でも嬉しい!!
しかしそれで終わらず(田淵鬼・2回目)「場違いハミングバード」

いやーまだまだかっこいい曲、ホントにあるな!ユニゾンかっこいい大好き!と改めて思いました。


ただ、田淵があんまり動かなかったんですよね…やっぱり疲れてたんじゃないか…と一昨日ぶりwの私は思いました。
明日もライフなので、疲れが取れてるといいですね。

斎藤さんは本当にサイコー。もうあの人スゴすぎる。
そして貴雄も昨日高橋名人と戦っていたとは思えない素晴らしさでした!



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)