アニソン番組で水木一郎さんを見る

アニソン、と言っても田淵とは一生邂逅しないだろうレジェンドの水木一郎さんがテレビに出るので見ました。
ご存知のように、アニキは肺がんで脳にも転移していて、車椅子での出演でした。
辛そうでしたし、口もあまり回っていませんでしたが、歌声はさすがプロだと思いました。そして何より明るかったです。

アニキと言えば私の世代では小さい頃からお世話になってて、「えっこの仮面ライダーの歌アニキ?」とか、「えっこのルパン三世アニキじゃん!」ということが、おなじみ「マジンガーZ」以外にもたくさんあります。
まだ、アニメがゴールデンタイムに放送されていて、子供のもので、アニソン歌手っていたけれど、普通の歌手より一段低いように、テレビに出ることもなく扱われていました。

そうやってアニソン歌手は仕事をしていたけれど特に注目を集めなかった中で、多分アニキの名を再び世に知らしめたのはラジオ番組だった気がします。
それまでそんなに「ゼーット!」じゃなかったのに、やたらそういうのを強調し始めたような💧

そして、24時間1000曲ライブというのを敢行してしまいます。
マジですごいなあと思いました(シンガーとしての鍛錬がハンパないです)

そんなアニキなので、これからも元気で活躍して欲しいと切に願っています。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)