【これのどこが追加公演なのだ 笑わせないで欲しいのに】Part2 「fiesta in chaos」福岡公演感想(セトリあり)

 ということで恒例のアレを


デカイな💧


隣はドーム


とまあこんな感じです。

席は後ろの方で高身長の刑にあったのは前回書いた通りです。




そろそろいいかな?

まず最初に幕がないので、

「あーセトリ違うのね『harmonized finale』からじゃないわけね」と思うわけですよ。


ということで

1. 10% roll, 10% romance 

2. cody beats 

ここで貴雄のヘッドホン、しかし付け方が悪かったらしくカウント少し遅れる

3. kaleido proud fiesta

4. スロウカーヴは打てない(that made me crazy)

ここのアウトロを変拍子したまま繋げて

5. 放課後マリアージュ

6. サンポサキマイライフ

7. 桜のあと(all quartets lead to the?)


なんと今回ここまでブレイクなし!


8. 8月、昼中の流れ星と飛行機雲

9. 5分後のスターダスト

10. フィクションフリーククライシス

11. Hatch I need 

12. 流れ星を撃ち落せ

曲調的に来ると思っていたが貴雄のヘッドホンキター!

13.カオスが極まる

(ブレイク)

斎藤さんのサビ弾き語りから

14. 春が来てぼくら

15. シュガーソングとビターステップ

16. フルカラープログラム

17. 箱庭ロック・ショー

「ラスト!」

18. シャンデリア・ワルツ


en. 

Cheap Cheap Endroll 

ラディアルナイトチェイサー

君の瞳に恋してない


です!

セッションもたびたびあり、めちゃめちゃ楽しかったです。



ここで「kaleido proud fiesta」ツアーと比較してみましょう。


─────────
harmonized finale
箱庭ロックショー
世界はファンシー
シャンデリア・ワルツ
CAPACITY超える
Silent Libre Mirage
Own Civilization (nano mile met)
ラディアルナイトチェイサー
fake town baby 
5分後のスターダスト
弥生町ロンリープラネット
ワールドワイド・スーパーガール
ナノサイズスカイウォーク
サンポサキマイライフ
オリオンをなぞる
kaleido proud fiesta
to the CIDER ROAD
10% roll, 10% romance 

en. 
Cheap Cheap Endroll
シュガーソングとビターステップ
場違いハミングバード
─────────


同じのは


箱庭・5分後・サンポ・10%・シャンデリアワルツ・エンドロール・シュガー

そしてkaleidoです。


オリオンからの感動的な「kaleido proud fiesta」への流れどこいったー?

ナノサイズに至っては滅びてるしー!!


7曲目に「ななまいめ」を前回やったので、今回は8曲目に「8月」入れてみたよって私はいつも「これ2月だっけ8月だっけ」って聴きながら迷うんですよね!

しかも「Hatch I need 」があったので

「はっ!ここが8曲目?」とか勘違いしたじゃないか!


あとわたし、「5分後のスターダスト」すごい好きなんですけど、田淵も好きじゃありませんか?キンモクセイをスターダストに模すって天才。(他に既にそういう作品があったらごめんなさい)


あと田淵の大好きな、気合い入れて作った「春が来てぼくら」。

斎藤さんからのアカペラの入りがすっごい良くて。

ますます田淵がしんみり噛み締めながら上向いてて、この曲好きなんだなあ、と思いながら見てました。

卒業シーズンにぴったりなんだけど、なんでそんなに売れなかったんだろう。


スロウカーヴからの「マリアージュ」への繋がり、めっちゃ良かった!

(後日記述)このライブでは気づかなかったのですが、「バズリズムLIVE」での「スロウカーヴ」で「放課後マリアージュ」のイントロで使うエフェクターを使っていたので、もしかしたらこっちの時のスロウカーヴでもあのエフェクター使っていたのかもしれません。



そしてなにより「2曲目にcody beats やるとか、お主...」と思ってました!


あとなんかあるかな...セッションが沢山あったんですけど忘れたんです💧


あ、もちろん「カオスが極まる」の時に照明がブルーになりました!



タイトルに「これのどこが追加公演なのだ 笑わせないでほしい」と「カオスが極まる」の歌詞をもじりましたが、このあと続けると


これのどこが 追加公演なのだ

笑わせないで欲しいのに

気味が悪いほど 恍惚の泥沼だ

助けないで



です。

いやほんと、助けないでください。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)