J-WAVE「Step One」


目覚ましに「恋する惑星」を設定したのはあやまちだったかもと思い始めた、毎日ラジオで「恋する惑星」を聴いている私です。
(「フレーズボトル・バイバイ」の方が目が覚めないか?)

なんと!斎藤さん生出演でした!!
お疲れ様です!!
───────
「Music +1」コーナー

ゲストは斎藤宏介さん(生)

ツアー中なのにすみません(サッシャ)

もう一本目終わって
上手くいったので逆にプレッシャー
もう1回練習してます
アルバムツアー久しぶり
新曲多いのでプレッシャー(さ)


先週「Ninth Peel」
ランキング1位おめでとうございます
今回はアライグマ
どういうふうに?(サッシャ)

ノリだったりする
3枚目から動物シリーズ
デザイナーさんも一緒
「やっぱり動物やめらんないよね」(さ)

まだ主役級は使っていない
犬とか猫とか
それを使いだしたらネタが尽きてきていると思ってください
「Ninth Peel」というタイトルはさきにあって
皮が剥かれてる果物を動物が持ってたら可愛い(さ)

「Ninth Peel」は田淵くんが決めた
意味は込めないようにしている(さ)

11曲入り
TIGER&BUNNY2
ブルーロック
アニメを飾る曲のうまさ(サッシャ)

毎回その作品に愛情を込める
でも寄りすぎないようにUNISON SQUARE GARDENとしてもかっこいい曲を
両立している
受け入れてもらえて嬉しい(さ)

新曲多い
シンガーとして感じたこと(サッシャ)

2年半ぶり
こんなに間があいたのはキャリアの中で初めて
でもライブはしている
ライブしているとUNISON SQUARE GARDENてこうだよね
メンバーもお客さんも(さ)

普通にやったらかっこいい
無敵感
ふつうに
煮詰めすぎず作った(さ)

9枚も出した
ユーモアとか
ラフさも武器に(さ)

歌と喋る時と声が全然違う!
羨ましい(世良さん)

高校生のカラオケで高音に気づいた
スケボーキングを歌って「あ、出る」
当時バンドやってた
その時はギターだけ(さ)

バンドでやってると低いとギターに負けるので高いところがバランスいい
しんどいけど歌い続けるとどんどん高くなる(さ)

鍛えられる
筋肉と脱力のコツ
無理なく歌えるようになる(さ)

「Numbness like a ginger」について(サッシャ)

ブルーロックがサッカー漫画だけどひとり以外全員脱落
脱落した側の歌を作ってくださいという要請
休息
前に歩き出すまでの曲(さ)

「Numbness like a ginger」UNISON SQUARE GARDEN

+1
「あなたの携帯に入っている写真見せて」
斎藤さんの写真をSNSに上げてファンに見てもらい
フォロワーを増やしたい(サッシャ)

これはMVのセット
「恋する惑星」のセット
真ん中に円形
実際に回るので
三半規管が試される(さ)

これを出して「恋する惑星」の話をしてアルバムを買ってもらおうという狙いですね(さ)

じゃあ「恋する惑星」の話を(サッシャ)

MVもいいけど実際に立って演奏しているんだとわかって欲しい
素晴らしいセット
曲は可愛らしい雰囲気だけど
紐解くとゴツゴツしている 
それもMVに落とし込んでいる(さ)

セット見てみたいなあ…(サッシャ)

見れるんですよ!
ちょっと待って?そんな感じでしたっけサッシャさんて(さ)

いま「Ninth Peelミュージアム」をやっていて
見れるんですよミニサイズですけど(さ)


4/23までだそうです(世良さん)


ツアー
今度は北海道
栃木群馬
東京の近くは横浜(サッシャ)

その頃は自動的に歌えるようになりたい
勝手に体が動いている
他のこと考えてるくらいがいい
いいライブが出来たらいい(さ)

ビバラも出ます(サッシャ)


曲作りは?(サッシャ)

UNISON SQUARE GARDEN以外の活動では曲作ったりもしてます(さ)

そっちでまた来てください(サッシャ)
───────
斎藤さん、12:30-ということは、午前中にスタジオ行きましたよね?
午前中に起きたんですね斎藤さん!!
お疲れさまです!!
ツアー中なのにもう。


ということで、こちらがそのツイートになります。
©️マークがついてますよ!
officialですよ!
綺麗だなあ。

「Ninth Peelミュージアム」のは
紙です(キリッ)
3人いますのでご安心を。





このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)