NorthWAVE 「RADIO GROOVE」

radiko

高校大学と同じでお友達からはじまったバンド(さ)
「仲良し❤」(た)
学生時代の話でもしようか
なんの話しよっか?(さ)
斎藤くんがB-Boyのカッコしてたことじゃない?(た) 
20年前の話ですからね(さ)
あれはなんなの?裏原系?(た)
原宿好きだったねー(さ)
ニット帽かぶってたもんな(た)
腰パン
ズボン下ろして履くのが流行っていてズボンの裾がボロボロになってたよね(さ)
ちょっと不良感あったもんな(た)
そう学生服を崩して着て、ギターとエフェクターをガラガラ引っ張るやつに入れて歩いてたから
持ち上げることが多かったから腰をやってたね(さ)
あーはいはい大学の時かしら?(た)
大学の時もだし蓄積だと思う
20歳でぎっくり腰やってたね(さ)
あらあ腰パンするからじゃない?(た)
それもあるかもねですね(さ)

田淵はどんな学生時代だった?(さ)
うーーん
真面目な方だったんじゃない?(た)
そうだよね宿題も必ず早めに終わらせてみたいな感じだったよね(さ)
そうね
大学はほぼ単位は取ってたね
唯一落としたのはトランポリンだね(た)
トランポリンw落としてたね(さ)
トランポリンは辛くてねもう4人組のグループが(た)
ああそういうことだったのね(さ)
つらくて
コミュニケーション上の難があって落としたね
悔しかったけど(た)

オレは1年の時にことごとく単位を落として
もうその頃はUNISON SQUARE GARDEN組んでたから田淵から「寝てもいいから学校に行け」と言われて (さ)
そうほんとに寝てもいいから行った方がいいんですよ(た)
ほんとに学校で寝てた(さ)
お陰様で4年で卒業出来ました(さ)

「Ninth Peel」から
「恋する惑星」UNISON SQUARE GARDEN

リリースになりましたが(さ)

「恋する惑星」はバンド以外の音が沢山入ってる
曲によってはギター2本だけとか
バンド以外の音がないとか
よく言えばいろいろある
悪く言えばごちゃごちゃしてる
そういうのが作りたかった
ごった煮(た)
聴き込むと印象が変わる
音の聴き方も変わるのでは(さ)

ライブ告知

学生さんへ
授業は行っといた方がいい(た)
でも学校に行かず映画ずっと見てた人の映画の知識が羨ましい
何に打ち込んだかが大事(た)

絶対授業行けってこともない、というのは語弊があるが
好きな物は超やる
続けられるものが
10代は時間があるから見つけやすい(た)
でもその頃に行ったライブとかCDを超えないよね(さ)
そういうのを沢山見つけて頂けたら(さ)

「カオスが極まる」UNISON SQUARE GARDEN


──────
真面目な田淵と一見裏原系ロンリーウルフの斎藤さんではそりゃ仲良くなかっただろうなあw(確か大学に行ってからの方が仲良くなったはず)

B系とは?
調べてきたんですけどダボッとしたヤツみたいですね。
懐かしのオリンピックの「チッ反省してマース」の腰パンのやつみたいな感じかなあ?

田淵のトランポリンは有名なので、なんか膝が曲がらない?とかなのかと思っていたんですが(考えてみればそんなはずは無い)メンツかあ。
なんか言われたんだろうな、気の毒に。
田淵は学費を自分で稼いでバンドもやってだったから、単位落とすわけないんですよね。

しかし高校の時不登校だった貴雄はドラムやゲームに打ち込んだ結果あのようになっていますし、たしかに何に凝ったかが重要なのかもですね。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)