「ポピープレイタイム2」(英語なのにドコムスさんの同時通訳がすごい)


 ドコムスさんの「ポピープレイタイム2」の実況が数日前に上がっていたのを昨日見ました。


何がすごいって、全部英語なんですよ。

われわれ、英語を読むことは出来ても聞き取ったりすることは苦手…なのにさすがセンター試験の英語リスニング満点のドコムスさん、いちいち同時通訳してくれてます!

あと英語ができても(例えば帰国子女とか)日本語化せずにそのまま進むので、同時通訳は難しかったり。両方のバランスが取れているからこそできる技だと思います。

ありがてえ(ただし途中から怖い&酔っ払ったで適当になります)



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)