「a flood of CIRCUS」UNISON SQUARE GARDENゲスト

対バン終わりましたー!!

まずはグッズ販売から。
15:30についたら既にながーーい列が。
17:00頃に売り場に着けたら
「ユニゾンですか?ではこっちの列に並び直してください 」
ハア?うさぎが煽るハア?ですよ。
もちろん、私が間違えたのではなく、物販列は最初から1列で、物販の場所に行ってから初めてユニゾンの人は元に戻るというシステムでした。

そんなわけでギリギリになり、いろいろ売り切れており、結果買えたのはTシャツのみ。
(これは明日記事にします)

そんなこんなでいい時間。
私の番号は
中ほど?
Aが300しかなかったので、そんなにひどい番号でもありませんでした。

中に入るとサーカスみたいな色とりどりの三角形の旗が下がっていて、BGMもサーカスっぽい(薄い感じの運動会でかかりそうな)曲でした。
(模様はないけどこういうのです)


というわけで最初はもちろんUNISON SQUARE GARDEN

セットリスト

サイレンインザスパイ
kaleido proud fiesta
スロウカーヴは打てない(that made me crazy)
天国と地獄

MC
フラッドとは長い付き合い
初めて佐々木くんに会った時、音楽に詳しいからいろいろ話が聞けるかと思い、「どんな音楽が好きなの?」と訊いたら、20秒くらいあいだを置いて
「…スピッツ」
と言われた

(これはあとのMCかもしれません)
佐々木くんが鬼ころしをライブ中に飲んでいて、先輩に「そんな浮浪者の飲むようなもん飲むな」と言われて「俺はこの味が好きなんですよ!」と切れていた

古くからの付き合いなので昔の曲でというのも考えたのですが、今のユニゾンで勝負しようと思います!

ミレニアムハッピー・チェーンソーエッヂ
いけないfool logic
世界はファンシー
桜のあと(all quartets lead to the?)
(ブレイク)
もう君に会えない

MC
フラッドとは15年くらい前にやって以来
その時代官山ユニットでやったんですけど、来た方います?(手が上がる)
「久しぶり!」
その時ギターの人が逃げちゃって行方不明で、ちょうどその時の我々の新曲が
さよならが聞きたいんじゃなくてまた会えると言って欲しい
という歌詞だったのでそれをやります。

mouth to mouse(sent you)
場違いハミングバード
カオスが極まる
フルカラープログラム
(斎藤さんアカペラ付き)


いやーやっぱりやりますよね「フルカラー」。

というわけで転換を待って足が痛くなる私。
──────
転換のち、a flood of circleです。

セットリスト
美しい悪夢
Dancing Zombiez
「友だちの曲をやります」
フルカラープログラム
(佐々木さんアカペラ付き)
Sweet Home Battle Field
ホットチョコレート
まだ世界は君のもの
アンドロメダ
キャンドルソング
プシケ
シーガル
ミッドナイト・クローラー
Honey Moon Song
月夜の道を俺が行く

En.
夏の砂漠
本気で生きているのなら

MCはどこだか分からないのでまとめて

「スピッツ」…嘘なのか恥ずかしかったのか…?
まぁそんな斎藤さんと俺は小学校が同じなんですけど。1学年違い(かの「ビックベン!ビックベン!」という校歌のところですね。でも斎藤さんと佐々木さんは重なってないんですよね)
ユニゾンのいい話はたくさんあるので、微妙な話を。
2バンドで九州かなんかに行った時、まだ20そこそこだったのだけど、俺は古本屋でアラーキーの本を買った。中は全部裸。
ユニゾンの3人に見せたらきゃいきゃい喜んでいたけど、マネージャーが嫌な顔をしていた。


─────
びっくりしたんですが、フラッドって音がすげえ。
ボーカルの音も大きいし楽器もハウリングするくらい。
で、初めてそれを知り(しかも始まってる)慌ててあるはずのライブ用耳栓を探してたので、数曲記憶にありません。

途中佐々木さんが多分客席に進み、客の上に立ち(のように見えた)その後行方不明になり、マイクの人がマイクのコードを引っ張って救出、本人は「まだサビやってなかった!サビだ!!」ていうかなぜ降りた客席に。
それって禁止されているダイブではないけどダイブに近くないか…?と思いました。


で!私のツーマンの常識って転換が30分くらいあるからだいたいどっちも45分くらいかな、と思っていたらユニゾン終わって1時間経っていて絶望のオレ。
終わったのは10時近く、家に着いたのは11時ちょい前。
秒で寝たためこの記事も書いていて寝落ちし今に至りました。

でもまあ、田淵がすごく楽しそうだったからいいや。実際楽しかったでしょうしあのあと飲みに行ったでしょうし。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)