昨日記事が書けなかった理由〜いきなりですが職業変わりました

昨日ブログをひとつも更新できませんでした。申し訳ありません。

というのも、今までアルバイトをしていたところから、アルバイト契約ではなく請負契約にして欲しいと連絡があり、請負になる⇒なんか青色申告にしないとダメ⇒開業届を出して個人事業主になる手続きがクッソ必要


というわけで、それを昨日全部やってたのです。

人生、学生おわってからは、会社員をやり、辞めてからはたまにアルバイトくらいで、バイトと言ってもすごい稼ぐわけでもないのて、なにかの職業欄には主婦とか、仕事をしていない時には無職とか書いていたんですが、昨日から新たな職業に!


...って単なるフリーランスだし稼げるわけではないのですが、なんかちょっとここに来て自分がグレードアップした気がしています!

それにしても今はネットで全部できますね。
・事業用の口座開設
・開業届/青色申告申請書
(このふたつの作成と提出)
・事業用のクレジットカード申し込み
これらを全部家でできたので。
税務署行ってこの時期待たされたりするのは時間の無駄ですもんね。

そんなわけで今後ともよろしくお願いします!
(何を?)

今日は「たっちレディオ」の記事を書きましたが、他に何もなくとも、少なくともTHE KEBABSのYouTubeはあるのでそれは忘れてなかったら書きます!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)