斎藤さんゲスト「トトノウラジオ」(「サウナ履歴書」追記しました)

さあ、斎藤さんに思う存分サウナについて語っていただきましょう!
(そのまま張ったら長かった💦)
田邊さんは(た)です。

好きなサウナはボナサウナ、斎藤宏介です(さ)

BLUE ENCOUNTとユニゾン先輩の仲と言えば10年くらい?
斎藤さんとあったのはもっと前
斎藤さんが所属しているレーベルの近くの専門学校にかよってた
初めて見た芸能人(た)
俺を芸能人と言ってくれるのは田邊くんだけ(さ)
いやいや、大スターですから(た)

(なんかサウナの🧖‍♂️の小芝居)

UNISON SQUARE GARDENギターボーカル斎藤宏介です

サウナ履歴書を書いてもらっている(た)

(後で貼ります)

サウナ履歴書が38歳から(た)
38歳まで「サウナを勧めてくる人を怪しい思想の持ち主と思っていた」
素晴らしいものとして押し付けてくるあの人たちが怖かった
そんな自分もハマった(さ)

「サウナ行かんすか?」って言った時、斎藤さんそんな目で僕を見ていました(た)

6月にBIGMAMAの金井くんの手により水風呂デビュー

65℃だったが座面が岩で暖かい
赤外線も出てて発汗がハンパない
内側から暖かくなった(さ)

躊躇は?(た)
ありました(さ)
金井くんが手を差し伸べてくれるんですか?(た)
騙されたと思って!とか(さ)
初水風呂が13-14℃
滝行のような気持ち
あがって横になって
「あ、気持ちいいかもしれない」
これがサウナか、いいかも(さ)

「大阪のホテルにて」
去年夏フェスシーズンめちゃくちゃ暑かった
演者も次の日とかもあるので
そんな時期のジャイガ
前乗りして泊めてもらったホテルの中にサウナがあった
次の日も夕方の出番だったので「入るかー」
めちゃくちゃ良かった
一度汗かいたことによってライブでの熱が上手く出ていった
調子が良かった
「サウナいいかも」(さ)

斎藤さんの嫌いな言葉ですが
「ととのい」というのは?(た)
うん、感じました
今となっては浅かった
遠くに貴雄がいたのが見えてたのでちょっと気を使いながら
外気浴のスペースもあって「わあ いいなあ」(さ)

(斎藤さんとイオンウォーター飲む)

味が好きです
凄く美味しい
いくらでも飲める(さ)
レコーディングスタジオ持っていかれるといいですよ(た)
ああ!いいですねー(以降小芝居)


「もさやん事件」
ジャイガからどっぷりハマってひとりでいろんなところに行くように
毎日行くようになって
YouTubeで動画みあさる
どうやら「冷冷交代浴」というのがあるらしい
水風呂ふたつあるところを探してやってみた
「これが冷冷交代浴かあ」
近くに居た若者「あれ何?」
もう1人の説明を聞いて
猛者やん」(さ)
俺はもう「猛者と呼ばれたことのある男」(さ)
そこから自覚しだして、いろんなやり方を試そう(さ)
斎藤さんの勉強力がハンパない(た)

「首根っこつかまれ事件」
水風呂みんなで入って言ったら知らない人(若い人)から首根っこ掴まれて「ここまで入って1分」とやられた(さ)
延髄を冷やすといいと言いたかったらしい
その間「これはどういうことなのか?人違いなのか初心者認定されたのか?(俺のことを)知っててやってるのか?友達になりたいのか?」考えた結果
「ありがとうございます」と言えた
結局人違いだった
相手は動きが止まった
隣の人が同じ髪型だった(さ)
サウナってなんと心を解きほぐしてくれるものか(さ)
ストレスがゼロになっているってこういうことか(さ)
親猫が子猫を運ぶ時のやり方なのに(た)

来週も紐解いていければと


「いけないfool logic」UNISON SQUARE GARDEN

7月で結成20年
おめでとうございます(た)
以下告知

ブルエンとツーマンしたいなあ(さ)
 もしその機会があればいろいろ僕がご紹介(た)
楽しみー(さ)
前乗りしていろいろ調べておきますから(た)
そこまでして頂ける?(さ)

今夜はUNISON SQUARE GARDENの猛者やんこと斎藤さんにお話を伺ってきましたw(た)
一つ一つのエピソードが濃厚すぎる(た)
次週も紹介したいと思います(た)

(水風呂小芝居)
みなさんも心の延髄まで!(た)
━━━━━━━━━

やはり…やはり斎藤さんを最終的にサウナの道へ導いたのは金井さんだったのですね…もう相変わらず全信頼を置いてますね金井さんに。
そしてサウナ用語は何一つ分からなかったのですが「もさやん事件」はどこかで聞きました。貴雄が嫉妬してた気がします。
首根っこ捕まれは怖いというかパニックになりますね。相手の人が謝らなかったのは気になります。


なお本日2024/02/12の時点で履歴書が上がってなかったので、また後日貼りますね。来週かな?


【追記】
「サウナ履歴書」がアップされていたのでご紹介。
こちらに詳しくラジオ内容もありますが

ととのった時の自画像、それなんや…ていうか食パンくんて自画像なんや…
プールにサウナってありますよね。
私もどこかのプールのサウナに入ったことあります
ていうかサウナ体験が無いわけではないのですが、ととのう感は味わったことないです。水風呂入らないので…

それにしてもこれ収録時の斎藤さん
髪伸びすぎ!
ちょっと清潔感のない人になってます!

そしてYouTubeはこちらです。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)