PACAOさんの「ELDEN RING DLC #12」

 本日は「極まる」旅行も終わり!満を持しての「メスメル」討伐!
…のはずです。


(すみません今日は何故かリンクが画像で貼れないので
こちらでお許しください)


というわけでいきなりのメスメル戦。
蛇だけあってメスメルさん細いですよね。
第2形態はムービー入ります。そしてやはりイケメンだった!
のに目を抉ったー(画像は自主規制)
祝福の宿った目を外したら深淵が覗いて「邪な蛇メスメル」に。
(でもイケメンだったよ蛇じゃないところ)


第2形態を知りえるために角人さん召喚するも、セリフがなげえw
で、第2形態の方がもしかして柔らかい説あって、今回は知り得るために攻撃せず対戦。

母なるマリカを呪って死んだメスメル。
「串刺し公の追憶」GET。
マリカのために頑張ったのにね(涙)
マリカはメスメルを隠していたそうです。
赤い髪なのがマレニアと似てますね(さすが美しいきょうだい)
マレニアとミケラがたしか双子ですよね(ミケラが弟)。
メスメルは兄なのか弟なのか?

⇒メリナのお兄さんでした。メリナたん、いつもトレントをありがとう!

祝福を起動したらだれ?
角人さんがメスメルを殺せなくて嘆いてましたw
手伝ってもらわないから〜

さて、メスメルを倒したため、やっと館に絡まる封印の木を焼くことが出来ます。

封印の木を焼くムービー。
すると「エニル・イリム」という館であることが判明。
大きな塔です。
なんかでかい抱き合う像が。

塔にはなんか今までのオールスターの皆さん(雑魚敵)が。


(リアタイはここまで)


ここからアーカイブです

メスメル戦反省会。
ミケラは「恐れ」を捨てたそう。


たびたびある布に隠された像は?
そしてベルラートにもミケラがいたからあるという影樹の破片があるのはなぜ?

秘宝「エウポリア」GET。
まだ使えないそうです。

ここの辺りのモブ敵は皆「下ろされ」た依代だそうです。

やっと見つけた祝福の先にはレダ様がメッセージを残しています。 そしてだれと戦うか選択肢が。
PACAOさんはもちろん?レダと戦う道を選びます。
まずはフレイヤさん。
続いて角人さん(やっぱりここで復讐相手として来たわね!)

せっかく死んだのでアンスバッハさんとティエリエを召喚して。

ムーアとダンが登場で、セリフ多くて読み切れないPACAOさん。

誰が何言ってるか全然分からないので、「ダン:」とかセリフの前につけて欲しいですね〜

マスコットのクララたんも。
健気に毒を吐いて相変わらず可愛ええ。
意外にティエリエ働きました。

全員たおして
ムーアグッズ
フレイアグッズ
角人グッズ
ダングッズ
レダグッズ
をGET。

アンスバッハさんからお褒めのお言葉を。

そしてムービーの後は
赤い腐敗を取り除かれたラダーンさんでした!
カッケー!

ということで本日続きです!




このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)