PACAOさんの「ELDEN RING」DLC #10

お久しぶり!のPACAOさんです!中国・四国地方からの旅から無事おかえりなさい!


マップ広がりましたね!
なんか知らない間に随分進んでいます

いきなり久しぶりの暴竜ベール。
 でも一度も死なずに撃退!
最後回復薬がなくなったのでビビったー!!

でもPECOちゃん血まみれ〜
そして倒してから気づく、「エーゴンさん忘れてたー!!」

慌ててエーゴンさんのところに行くと既にエーゴングッズのみが残る...

竜餐の大祭壇に行ったら巫女さんもグッズのみに...


魔法をGETして狂い火のやべーやつにチャレンジ。
しかしMADNESSで即死。
取り急ぎ逃走。

巫女の心臓を使うと巫女様になれますが、一旦裸にならないといけません。
霧谷の砦を竜(巫女)姿で攻略。

ミドラーの館へ。
(すみません、ミドラーの館攻略中、私がユニゾンの情報を発見したためブログを更新していて見ていませんでした💦)

ミドラーさんの奥様、亡くなってたー!


ミドラーを倒す前に狂い火マシン?を倒そうと行きますが...MADNESS!なのでミドラーへ。

ミドラー第1形態を倒したらムービーへ。
頭から背骨の突き出したおじいさんが💧(背骨を引き抜くところが)グロイため自主規制のブラックアウトが入り、のち抜いた背骨を剣にし、顔が黄金に輝き「狂い火のミドラー」へ。

なんとかさんのボロボロ日記を参考にパリィ。
(パリィが効くだけ竜よりいいような、と個人的感想)
割とすぐ死んだような?
それにしても攻撃を覚えるの早いです。知りえるの早い!

狂い火の王の追憶を読んで、ミドラーさんはナナヤさん(奥さん)大好きだったんやね...としんみりしました。

武器強化と生まれ直しを経ていよいよアレキサンダーさんの故郷?ボ二村へ。

狂い火騎士に変身したPECOちゃん、調香瓶強すぎ。

壺さんが吊るされているボ二の牢獄には壺の中身が攻めてきます🏺

地下深くには壺さんも。
そしてボス「呪剣士ラビリス」。
黒い!
でも弱い!

歯が並んでいる鞭GET(雑菌多数)
最低〜
壺に入る前に腐った?方が壺に馴染むそうです(うわぁキモイ!)

そして無謀にもウィッカーマンに挑むPECOちゃん。
炎には炎で対抗し見事倒しました!

「ラバスの魔術師塔」へ。
謎解きがあり(そういえば指遺跡の鳴らすやつどうなった?)

そして「影の城 教区」に行くも後にして謎の建物へ。

「マヌス・メデルの大教会」にてユミルさんに遭遇。
そしてなんと指を吹けるネックレスを!
数行前に書いたのは予知能力だったのか?
あの時の映像を見て反省会をしたいPACAOさん。
私は倍速にして謎BGMを付けて編集して欲しいです!

というわけで指遺跡に。
早速吹いたけど...タリスマンをGETしておしまい。
...あの苦労はなんだったのかw

文句言いに行ったら次の地図よこしたw

そしてPECOちゃんの夜であるヨラーンさん登場。カッケー。

あと、テキストが「フォースと共にあらんことを」みたいなの気になります!

そして祝福を挟んだらユミルさんいなくて、椅子をいじったら下にやべえ穴が。下は指遺跡。

夜の騎士アンナと戦いたくないところで続きは...と思ったらユミル復活で指虫抱いてるしキモイ。
ヨラーンの説明を聞いて続きは本日20:00です!





このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

斎藤宏介さんについて