PACAOさんの「ELDEN RING」DLC #11

DLCだけでもう11回目です!


ベルラートの地下です。
壺とその中身を倒しつつ進みます。途中で大壺頭をもらい、PECOちゃん大喜び。

ボスは「亜人の剣聖オンジ」教え子のヨシの遺灰が手に入りました。

続いて嘆きの牢獄へ。
ここのボスは「嘆き人」。
なんか頭をくっつけられてPECOちゃん嘆き死。
よく分からない…
倒したけど顔の周りにくっついてたやつの仮面もらいました。
使ってみたけど貧乏くさい…死ぬまでこの格好なので試すんじゃなかったかも😭


というわけで本編、影の城の教区へ。
鍵を持ってるんでしたね。
鍵で開けるとそこには人が。
ついにカラコンを渡す時が。選択肢は光のものか闇のものか。
光の方をあげたら「敵を排除します」と言いながら消えました。

水はけを良くするレバーを引くとムービーが。
ダムのような排水。
水に埋まっていた祝福が姿を現しました。

強い人を倒しなんか変なお面もらいました。


地下にて「影樹の化身」でかい。
第2形態が黒い〜

(すみません、戦いが続きそうなので今日はここまでにします)


ここからアーカイブ試聴です。

影樹の化身を(放火で)倒したらなぜかミケラの大ルーンが!!
ミケラは自らルーンを捨てて影の塔に向かったとのこと。

ルーンは魅了に抗う力が残っているそう。

ということは、ラスボスは魅了を強いるでおなじみのミケラなのかなあ(美男子希望⟵しつこい)


さて、いよいよ第2の指鳴らしに影の城の書庫に。
追尾火の魔法GET。
火の騎士ヒルドさんGET。
ザルツァって誰?

裏口から「影を仰ぐ露台」そしていきなり「宿将ガイウス」!
イノシシに乗ってる?
ラダーン祭りを思い出します。

猪乗りの追憶GET。
猪が本体だったんや…
でもガイウスさんはラダーンとガイアの兄弟子だそう(ガイアって誰?)

寄り道したらしろがね人の射手さん。倒したらガイウスの靴。
ガイウスさんはしろがね人だったそうです(しろがね人は歩けません)。

ミケラの聖杯なにも出来ないので(多分指読みの時と同じでなにかしてからじゃないとできない)


巫子の村へ。
エルデンリングで綺麗なお花畑!マリカが保護した村だそうです。マリカとメリナの故郷だそう。
敵がいなくてのんびり散歩です。
黄金のあみ髪GET。
あの人たち髪を編んでるよね…

そして第2の指遺跡、デオの指遺跡へ。サクッと指を吹いて

マヌス・メテルの大教会再び。(ここから本編)
ユミルがまたいて、指を吹くグッズをくれました。
ヨラーンさんは優しく、心に受け入れてくれてPECOちゃん大喜び。

地下の遺跡に行きます。
ミアの指遺跡。
夜の騎士アンナを倒して指を吹いたら別世界?指世界?
そしてボス「指の母、メーテール」(指虫のでかいのみたいなの)
気持ち悪かった〜!!

教会に戻ったらせっかく友達になったヨラーンさんが激おこ!


そしてヨラーンかんを倒したら激おこのユミル登場。ユビムシが無限に出てきてキモイ。
倒してユミルグッズGET。

外にはユーリの墓が。ユーリって誰?
あとユミルはレラーナの先生だったんだ!

というわけで、次回は11日です。










このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

斎藤宏介さんについて