本日のコロナと解熱剤の話

本日のコロナです!
日本も人数が増えてきて不安…
中国と韓国は勝手に収束させにいってるので無視して、ヨーロッパすごいですね。
EUはEU外からの入国を拒否するそうです(イギリスを除く)。
レストランは開いてないし○人以上集まったらだめだし、各国鎖国状態ですね(イタリア、フランスなどは外出にカードが必要だとか?)

そんななか、WHOのメンバーが「コロナにイブプロフェンはまずいかも?」発言をしました。
イブプロフェンはインフルエンザなどのときもひどくなる可能性があるとして処方されません(処方されるのはアセトアミノフェン=名前だと「カロナール」)。コロナでも同じことが言えるようです。
もともとこれはフランスの学者が言ってたことで、まだ今の時点で真偽ははっきりしていません。続報を待ちたいと思います。

さて、アメリカとカナダ、ヨーロッパからなぜか毎日コロナ情報メールが届くので、フォルダを分けてみました。
こんな感じ💧これでもアジアや南米、アフリカなどは登録してないから届かないのがすごい💧

それではでかけてきます〜

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)