スガシカオさんのツイートが炎上したらしい&昨日の感染者数

スガシカオさんのツイートが炎上したみたいです。スクショを見ましたが、ご本人が削除してしまったのでここには載せません。
…私には何が炎上ポイントなのかさっぱり…??
自分の好きなアーティストさんが政府なりを批判したツイートをしてたとして、それに反対するように見えたから、なのかな?

めんどくさいなあ。
やっぱりSNSみたいなのだと「見つかって」しまうと思ってもない方向から攻撃が来るんですね。
田淵みたいにそうっと(それも公式サイトなのでバンドのファンしか行かない)書いてればいいのね。

さて、昨日の感染者数です。
あ、その前に。
柔道連盟がクラスターなのは「濃厚接触」だから理解できるけど、警察署長異動の歓迎会でクラスターってなんなのよ。
先月の下旬でしょ。そこは歓迎される方(この場合は署長)が遠慮しろよ。おかげでその署、120人も自宅待機。って、署長は責任取るんでしょうね?

さて本題に戻ります。
相変わらずソースは

です。

まず世界から。
…あと秒で感染者が170万人になってしまう。

アメリカは50万人近いです。
中国は感染している無症状患者を数えてないうえ、武漢の閉鎖を解いてしまい、人が武漢から逃げてるので(💧普通戻ってこないか?怪しいですよね)実際はどうなのか全然わかりません。

さて国内の昨日の様子です。
これ一昨日の東京の183人と、大阪の93人を足されたのでこんなことに。

都内のデータ(昨日の患者さん込み)です。
なんか、倍とかにならなければ感染爆発ではないようなのですが、増えてるのは怖いです。そして内訳が
こんななんだもん。
この50代男性と20代女性の取り合わせって…
今日から休業しろと言われてる類の店の店員とその客なのではないのか?
うちの近くだと、住宅街なので、まだ人が歩いているんですよね。

というわけで、わたしは嵐のYouTubeの「untitled」を歌いながら見ています。
フルだよ、これ。すごいなあ…
みなさんも楽しく毎日を過ごしてくださいね。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)