緊急事態宣言全国へ。今日は首相の記者会見あります&感染者数&世界の動き

昨日書きましたが、緊急事態宣言が全国に広がります。
今日は首相の記者会見があります。変な外人とかいないといいですね。
北海道、茨城、千葉、埼玉、東京、神奈川、石川、岐阜、愛知、京都、大阪、兵庫、福岡が特定警戒都道府県だそうです。なんか「お前ら悪いぞ!凶悪犯だぞ!」と言われてる感じがするぞ!
石垣島にはクラスターができた(外からやってきた人が撒いてった)とか、石田純一が沖縄に撒いてきたことを考えると、ほんっとに移動しないほうがいいです。
この凶悪扱いされてる茨城なんて、ついこの間まで学校やってて、「休ませろ!」って日立一高の生徒がストライキしてたくらいなのに、「うちも非常事態宣言に入れて〜」とも言ってませんでしたもんね。

あと、一人当たり10万円給付されることになりました。首相の言葉を聞いて「国民って言ったよね?国民だけだよね?」と思ったのは私だけではありますまい。なぜなら共産党が「外国籍や無国籍の人にも金よこせ」とか言い始めてます。

アベノマスクとか言って、いらないとか小さいサイズとかさんざん安倍ちゃんのやることをなんでも馬鹿にしたり反対したりしてた人はもちろんお金儲け受け取らないんだよね?

さて、感染者数いきます。
10万くらい増えた??

国別の集計あったわ(気づくのが遅い!)()内が死者です。
アメリカの中の統計です。ニューヨークすごいわ…というのもこんなことが。

NY市の死者、一気に3700人増加
保険に入ってなくてスルーされた人とか、前に「そんなことよりアメリカはインフルですごい死んでるんだよ!」とか言ってたときのが入ったのかな?
あの当時も「どうせインフルか検査してないんだから本当にインフルで死んだかわからない」と思っていたのを思い出します。


さて、国内です
敢えて累計のグラフにしてみました。一週間で倍増している気がします。

さて、都内です。
こちらも累計
うーむ、横ばいになる気配すらない。

今日から?新しく区別の感染者数が出てました。
ベスト3辺りを貼っておきます。
意外に渋谷区は二桁なんですよ。
なので(新宿は繁華街というより、密集した住宅街のほうかな、と推察)繁華街より住宅地のほうが感染者が多いです。
繁華街じゃないからってそこいらの商店街に出かけるのもやめてください!


さて、データは以上です。
他に中国ネタでこんなのがありました。

これは前から言われてましたよね。武漢の研究所ってめっちゃ危険なウィルスを扱えるレベルの研究所で、かつウィルスがなんか操作の跡がある(人工的に手を加えられたっぽい)という…
この記事はコウモリ研究してたら移ったということみたいですが…


武漢で何やってるかは隠したい雰囲気。


それから、昨日G7首脳電話会議がありました(イギリスは外相が出たのかな?)

中国から金もらってる国もあるだろうから、一致は難しいかもしれないですね。個人的には日本はアメリカに倣ってお金出すのをやめて一緒に保健機関を作ってほしい。


さて、今日も元気に行きましょう。
私はまたUNISON SQUARE GARDENのおこもりグッズを注文しました。これで全音源とライブを手に入れた、はず。

愛が世界救うだなんて僕は信じてないけどね 今目の前の君が明日を生きれるくらいには ありえない不条理はぶっ蹴飛ばしていけ』桜のあと(作詞・田淵智也)







珍しくら抜き言葉を使ってるのが気になる…う〜


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)