厚労省によるアンケート結果

LINEを使って先日行われていた、厚労省による、新型コロナの予防行動についての結果が出ました。

明日は第二回があるそうです。

さて、リンク先にもありますが、調査結果を見ます。

まず、男性より女性の方が回答が多かったこと、それから予防を意識してる人はこういうのにも答えるけど、そうじゃない人はスルーしてるだろうことを前提にしてください。
結果です。
グラフが細かすぎるので、大きくしました。
(大して大きくなってない💧)
これをみると、手洗いうがいですら、8割ちょいです。
人との集まりにはいかない、は4割行かない、さらにテレワークなんか出来てる人は5%です。

働き方を至急なんとかしないとだめだというのと、そのためにもうちょっと強制力のあるものにしないとだめかも、という気がします。

本日の都内の新たな感染者は118人、そのうち経路不明なのが81人です。知らない間に知らないところでクラスターができている可能性が高いです。
今出ている人数は、春分の日の連休に「自粛疲れ」とやらでだらだらとでかけてた人たちの結果かと思います。
本日も巣鴨で縁日が出ていたとか。
国民の自覚が本当に大切だと思います。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)