コロナに疲れてライブやりました。結果→

20日といえば桜も咲いていて連休で自粛疲れだ〜とか言ってわらわら人が外に出ていた頃です。
でも、ライブハウスは良くないって大阪の例で学びませんでした?
なんで消したかな?
そしてご本人のツイート
行くのは嫌だよ、だってこうなるもの。
クドカンはこの人のバンドを見に行ってたのね。
むしろ渋谷でライブやられたら歩いてる人に感染しちゃうかもしれなくてそっちのほうがこわいです。こいつら、ライブ終わりにまさか打ち上げしてないよね?

この意識高い柳家睦さんは他にもいろいろ人を煽ってだんだん熱出て結局陽性だったようで、クラスター源になったかもしれません。
そして強気な自分のツイートがまずいと思ったのか、鍵付けちゃいましたよ。

「自分が移るかもしれない」「自分が移すかもしれない」とはなぜ考えないのでしょうか?

これだけ煽っておいて自分がかかったら鍵垢にするとは恥ずかしい。

そしてこういうことが前からあるのに、ライブをし続け、「閉鎖になったら潰れる金よこせ」とは片腹痛い。

私自身も驚きましたが、ライブハウス自体は先月半ばまでは営業していたのは知っています。実はあまり他人事ではなく、別のライブハウスですが、子供がライブ出演する予定があったのです。
ですが私達親は怖かったので、3月に入った時点で出演をキャンセルするように子供に伝え、子供はキャンセルし、違約金も払いました。
しかし、主催者が良識のある人で、3月半ばにはライブそのものを取りやめました。その時点でもライブハウスは営業していて、主催者さんは違約金を払ったはずです。

私は少なくとも子供が誰かの感染源にならずに済んだのは良かったと思っています。
ライブハウスの営業がまずいというようなことは、昨日も書きましたが、他の業種も同じです。

改めて昨日の専門家会議でも言われましたが、ライブハウスは自粛してくれませんか?
見に行く方もやめませんか?







このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)