逼塞しない人もいる

フィリピンじゃ外に出たら撃たれるのに、Indiaだと棒で叩かれるのに、日本は昨日の段階でまだ「ストレス溜まって飲んじゃうんでしすよね〜(酔っぱらいオヤジの戯言@新橋)」って外で同僚と一緒じゃなきゃ飲めないの?
「接待で仕方なく」ってこのご時世に接待要求する会社がある??

というわけで、昨日現在の国内感染者ほかです。
「感染者数」には「無症状感染者」が含まれます。
死亡者も増えています。
「その他」って「40℃の熱が何日も続いてて咳がひどくて眠れない」けどICUには入ってない、ってレベルで、ゴロゴロしてて退屈だわあとかいうレベルじゃないそうですね。本当に恐ろしい。
岩手・鳥取・島根の三大強い県?には頑張っていただきたい…そして納豆の不思議な力では予防できないことがわかりました。


昨日は貼りませんでしたが、世界のも貼ります。
全部で何万人が感染してるか計算するのめんどくさい…しかしアメリカよ。知らんうちに20万突破とは。
BBCとか見ていると、「日本はシャットダウンしてなくて甘いわ!そのうち増えるで!!」みたいなことをしきりに言ってます。
彼らにとっては、ウィルスは前から入ってたのに感染者も死者も少ない日本が信じられないようです。

今の所BCGの不思議な力と手洗いうがいマスク習慣(そして靴は玄関でぬぐ)でなんとかなっているのかな?

マスクは各戸に2枚ずつ、ガーゼマスクが配られることになり、結構非難轟々なのですが、それで買い占めが少なくなればまだいいかな?と

上皇后陛下も安倍ちゃんも布マスクで、「俺たちもこうしてるからお前らもやれ!」というのが現れています。
追加の支援や会社への支援があると信じて我慢しましょう。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)