キャスキッドソンの悲しみと昨日の感染者数

コロナのせいか知らないけど、キャスキッドソンのイギリス全土の店閉店だそうだ。オンラインのみにする、とか。
そんなわけで、今朝も今朝とてキャスキッドソンからメールが来てたのに、行ってみたらこんなことに。
今日22日だよ?いつまでサイトメンテという名の閉鎖をしてるんだい?

キャスキッドソンは微妙にダサい💧ところが気に入っていて、バッグを中心にたくさん持っている。夫がロンドンに赴任していたときには、一時帰国のたびに買ってきてもらったし、自分たちが訪問したときには娘と二人で買いまくったし(なので日本に売ってない模様も持ってたりする)。

悲しいなあ。
…まあ、最近は全然食指が動かなかったけど(それか!)


さて、昨日の感染者数です。
ドイツが段階的に制限を弛めているのは知られていますが、アメリカもだんだん緩める方法を考えました。
これは今朝来ていたメールより。

いつこうなるかは不明で、段階的にゆるくしていく方法のようです。
インフルエンザの件もあったのか💧
減少「傾向」の判断が難しそうです。
映画館の再開が早い!!

旅行がOKになります
バーへのハードルが高いです。
↑とにかく言わないと手を洗わないから💧
今は週によってはマスク着用(マスクがなければバンダナ的なものでもいい)義務化しているところもありますが、それは第1段階でとって良くなるのかな?


さて、国内です。
長崎に停泊中のクルーズ船(イタリア船籍)の乗組員(客はいない)に感染者が出ましたが、どこの国が面倒を見るんですか〜?日本人居ませんよ〜帰ってください〜

例によって、昨日の都内の感染者は入っていません。
これは昨日の感染者が入ってます。
果たして緊急事態宣言の効果は出てくるのか?
今日も見ていようと思います。


という訳で本日の歌詞。
マスコミさえ信じなければなんとか平和にやってけるぞ」(「アイラブニージュー」詞・田淵智也)

いや〜ほんとにそう思うわ〜
たまにニュースっぽいの見てもためになるのは藤井アナの一言だけ。
YouTubeのPACAOの実況とQuizKnockの動画とたまにネトフリ?スカパー、そんなのばかり。
あ、あと深夜アニメの一部。

今日も元気に頑張りましょう。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)