志賀廣太郎さん死去

大好きな俳優さんで、早く良くなってほしいと願っていた方が亡くなってしまいました。
(逝去のお知らせが重くて表示されないので貼れません)

なんていうか、この方も知的でなんにせよ声が良くて、佇まいが素敵で、脇役に欠かせない方でしたよね。
(と言っても私はあまりドラマを見ないので、「医龍2」で見つけてそれから、という感じでしたが)

系歴を見たら、観世銕之丞さんに能を教わり、柴田武さんに音声を教わり、シュトットガルトで体操を習い、って絶対お話させていただけたら話がめっちゃ合う人だったんやん!
(私は能狂言好き・国語学専攻・シュトットガルト隣のチュービンゲンに住んでた)

「花晴れ」の執事さんもしてましたよね?
「いだてん」2度目の正座視聴してるけど、春野先生って誰?訛ってる熊本の先生かな?→☓
スヤさんのお父さんだった!
ああ、スヤさんのお父さんのお医者さんかぁ!志賀さんがやったら町のインテリみたいな感じになったんだろうなあ。

本当に悲しいです。
心よりお悔やみ申し上げます。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)