志村けん追悼

昨日の志村けんさん追悼番組(フジテレビ)を見ました。
最近のはちょっとあんまり…だったけど、ドリフ大爆笑のなんて面白かったなあ。
「これは志村のコントじゃないだろ」と思った、加藤茶が歌舞伎俳優のコント、後にウッチャンの「大嵐光太郎(←この字だっけ?)」になったやつ、すごく面白かった(笑)あと、長さんがいじられるやつ。

ブーさんの言葉が暖かかったなあ。しみじみしてて、それでいて実感がこもっていて。それと、今まで(気にしてないせいか?)気づかなかったけど、仲本工事はきれいな山の手言葉を話すのね。前にも書いたけど、最近は鼻濁音を出す人はいないから、本当にうっとりしてしまいました。長さんは下町言葉、志村けんは東村山だから、みんな違っていたのよね(加藤茶は福島)

(関係ないけど、「バカ殿」コントで、浜田雅功がバカ殿でやってきて他の出演者をドッキリにかけるコント、浜田が「志村は死んだ!急死だ!」って言うんだけど、さすがにそこはカットされてました)

継は土曜日、「志村どうぶつ園」です。今日偲ぶために収録らしいけど、相葉ちゃん。゚(゚´Д`゚)゚。大丈夫かなあ…

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)