昨日の感染者数&世界の動き、中国の動き、クラスター班の試算と議員の風俗通いほか

昨日はトランプ大統領がWHOへの拠出をやめることを決めました。


くらいで済むと思ったら甘い!
中国、地下核実験やってた!


それだけじゃないです。
いろんな国に、「ファーウェイの5Gとセットで」あげてた簡易キット、ウイルスが最初から付着していた、と報道されています。


つうか、5Gとキット関係ないのになんで「セット売り」するかな?
しかもキットにウイルスがついてたら、検査した人が感染するのに。


ウイルスを自分のところで撒いておいて、「マスク支援します」→なんだこのマスク?
はひどい。でもしっかり商売に結びつけるのが中国。ヨーロッパの経済が弱体化しているのをいいことに、中国はそういう会社を今買収しようとしています。

ヨーロッパは対策(外資を入れない、とか)をしているようですが、インフラにまで前から手を出されていた日本は大丈夫なのでしょうか?北海道の土地とか結構買われてますが…

世界の覇権を握るためにいろんなところにいろんな形で手を出してくる中国、怖いです。
そもそもマスクが今ないのだって、マスクを中国に依存してたからだし、Nintendo Switchが品薄なのも中国から品物が来ないからだし、ユニクロも(ry

人件費も最近は高いみたいなので、中国依存をこの機会にやめるといいのですが…


さて、昨日の感染者数です。
200万人超えちゃいましたね…


サクッと国内へ。
これ、なんか減ったように見えるかもしれませんが、大阪とか神奈川とかとても多いです。

そして減ったように見える原因は多分
PCR検査が少なかったからではないかと…
なんでこんなに少ないんだろ?

そして死亡者数、昨日はとても多かったのです。
これも怖いです。

頑張れ岩手!
なんか検査したけど全員陰性だったとか。

都内とかから汚染した人が疎開していないことを祈ります。


さて、その都内(「汚染」というと言い方が悪いかもしれませんが、個人的には外に全く出ない私ですらも汚染されているとある程度思っています。家族が出入りするし、荷物も届くし。人の密度から言っても、都内の人と岩手の人じゃ全然違うし)です。
こちらも、減ったように見えますが、
検査少なすぎません?
なんでこんな少ないんだろう?


さて、昨日、専門家委員会の西浦さん(北大教授・なぜ頭頂部だけちょっと毛があるのか謎の人)が「このまま対策をしないと85万人が感染し半数が亡くなる」と試算を出しました。

今のところ対策はしていますが、それでもクラスター対策班の皆さんの「接触の8割減」は全然できていない(今は6割減程度。これでは感染者は減らないそうです)ので、電車とか通勤とかもっと強権発動しないとだめなのかなぁ?

接触といえば、立憲民主党の高井崇志議員が非常事態宣言発令後に歌舞伎町のセクキャバに行って濃厚接触し、党を除名処分になりました。

…セクキャバってなに…?
週刊誌を読めばわかるらしいのですが、内容がグロいようなので読まずにおきます。
に上記記事によると「性的サービス」が受けられるんですね。
性的サービス…よくわからん。

しかし東大出て官僚からの議員なのに…性癖って変えられないものなのですね。

それと、ハーバード大の研究で、このような外出自粛などの措置はずっとではないけれど、2022年末で続くという試算を出しました。
山中教授も、あと一年は必要っておっしゃってますね。

そんなに長いことこんな生活してたら、どういう社会になるかさっぱりわかりません…

というわけで、今日もなんだかんだ楽しく過ごしましょう。
PACAOの実況は必見だよ!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)