この沼は深いよ〜!(と斎藤さんに言われてる気がする)

最近、(多分ご本人様たちから)勧められてこの同人誌を買いました。

もう、最近田淵さんへの愛が深すぎて、「これを沼にハマった」というのか…と初沼体験に戸惑っている私です。
Q-MHzについてはそこまでまだ(アニメもあんまり見ないし)詳しくなかったのですが、たっちレディオを聴いてるのですからそ~いうわけにも行かない!と買いました(お得だし)。
中身、すっごく面白かったです!
詞や曲での「こういうのは○さんは使わない」とかの分析が見事。
そしてご本人方に答え合わせをしてもらう贅沢!
いま、沼民としては、UNISON SQUARE GARDENとTHE KEBABSが終わって、一人での誰かへの提供(ダイアローグ「ちゃん」とかね!)を掘削中なので、Q-MHzまでは時間がかかりそうですが、がんばります!

で、いつもラジオで思っていて、(国語学やった人間として)気になってたのが、「田淵の一人称問題」。
彼は「僕」が基本だと思ってたら、「俺」も混じってて、読んでて使い分けのセオリーがよくわかりませんでした。
知らない人とか目上の人には「僕〜ます」、慣れてくると「俺」なのかな?
でも3人ともそんな感じかなあ?
どっちかに統一してくれないか(笑)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)