謎のイタリア人記者と海外の反応

昨日、首相の記者会見の最後に他の記者が例によって「もう終わるんですか!」的な騒ぎをしていたとき、わたしは都知事の会見を見るためにYouTubeに変えてたんですよね。
なので総理の会見を最後まで見ていないのですが、なんかへんなイタリア人記者が出てきたというので、調べてみました。

ピオ・デマリア氏
そういえば昔指紋押捺問題で騒いでた外国人がいたけど、アンタだったのか!
菅直人の友達…
いろいろ書きましたが、この人物については最後の三行だけで十分です。極左テロ組織「赤い旅団」の弁護士。
なんでこんな人が会見場に入れたんでしょうね?(江川紹子も謎だったけど)


さて、日本の緊急事態宣言を受けての海外マスコミの反応です。
BBCとCNNはいつも日本に批判的なのでまあ割り引くとしても!

都市封鎖じゃないって言ったよね?
あと、一ヶ月くらい前のロンドン市長候補者の発言
「オリンピックはロンドンですればいい。こちらにはそれだけの施設がある(夫「選手村なんかみんなマンションになっちゃったし、取り壊したところも多いのに」)」さて、今この人、息してるかなぁ?

CNNもね、自分のところの心配したら?

DPのときも散々対応を非難しておいて(自国民も助けてもらったのに)自分のところに船が来たら
・すぐおろして国中に蔓延(イタリア)
・どこにも接岸させない(アメリカ)

文句は自分たちが封じ込めに成功させてから言ってね☆対案のない文句だけなら野党でも言える〜☆


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)