昭和ポップスの世界

マツコの知らない世界「昭和ポップスの世界」を見ました。
いや〜、盛り上がった!勝手に!

確かに平成後期〜令和のイントロってあまり芸がなくて、いきなり歌とか多い気がします。
昭和はイントロ間に久米さんがお便りを読む時間もありましたし、クイズになる程度には素敵でしたね。
という訳で、イントロベストテンは以下のとおりです。
10位 君は1000%
君は1000%(YouTube)
9位 そして僕は途方に暮れる
8位 夢芝居
7位 ルビーの指環
6位 チェリーブロッサム
5位 少女A
4位 ロマンティックが止まらない
3位 抱きしめてTONIGHT
2位 異邦人
1位 魅せられて(本人登場)

「君は1000%」は、娘が赤子のときに、私が歌ってあげたら笑って喜んでいたので、「マツケンサンバⅡ」と並んで彼女の幼少期を作った歌だと思ってます!
「ルビーの指環」は好きでした〜。

編曲家の話もしていて、大村雅朗さんは私は大好きだったので懐かしく思いました。
松田聖子とか、大江千里とかの編曲で知って好きだったのですが、亡くなってしまわれたのですよね。

マツコは例によって、明菜ちゃん推しでしたね〜。
ジュディ・オングはどうも志村けんを思い出して寂しくなります…



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)