昨年の今日

昨年の今日はこれを受け取ったそうだ。
ウワサの?知識検定一級合格書だ!
昨年が第一回。1000問を6時間かけて解く(お尻が痛い。お昼休みも動けない)。
クイズかと思ったら数学があったよというやつ。各分野40問以上、総合で700問以上正解で合格。

このときは少なくとも伊沢が11位だったのは知ってる。水上颯も同じ会場だったらしい。(都内と大阪にしか会場がなかった記憶)

まあなかなかにギリギリだったけど、第二回があるか不明だったので受かってよかったです。

ちなみに偏差値(どれも低いな!)で分析力が異常に低いのは計算ができてないからだと思います。
「ことば」は、専門(専攻)なので高いのは当然だけど、芸術と国際とスポーツが高いのは海外生活で(特に絵を見た)得た知識のおかげです。

ちなみにクソ分厚い問題は持って帰れません(なので自己採点はできません)でした(今年は持って帰れたらしいよ)。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)