昨日の感染者数その他

今朝は「京大病院の研修医が〜」という記事があったので、「ナヌ?慶應だけではなく京大、お前もか」と思ったら、

「二人以上で外食したことあるやつ言い出しなさい→自己申告した人、自宅待機」
なだけだった💧完全なミスリード報道です。
これが京大病院からの発表です。
家族込みなら私だって誰かと食べてるわ。


さて、本日の感染者数です。

世界から。
昨日何人だかわからなくなっている、鈍った私…

ニューヨーク州知事なんか「ピークは過ぎたぜ!」とドヤってるけど本当なのか?


さくっと世界はやめて日本です。
いつものことながらソースは東洋経済オンラインです。

新規感染者数です。
累計です。毎回思うけど嫌な曲線だわ。

新規でもおわかりの通り、月曜日、すごい検査数が増えました。
累計だと更にわかりやすい。
+7876人(件ではない)とは!

若者!重症にならないからってかかりまくって!
三大無感染者県はどこまで無傷でいられるか?

次は都内です。
何度も言うようだけど件数が急に増えた(笑)

個人的な困りごとは、また買いだめが増えるんじゃないかということ。買いだめをするな、と総理も都知事も言ってたのに、
「バスタに殺到する若者」「それでも飲んでる若者」「買いだめをしないでね〜」などと煽るワイドショーのせいで、またネットスーパーが注文しにくく(ほぼできない感)なってます。
ほんっとに迷惑です。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)