本日の感染者数

昨日の東京都の感染者は144人で、その前日の79人を大きく上回りました。
いわゆる「2週間前の『自粛疲れ』」とやらの結果が今出ているのだと思います。
同様に、埼玉も神奈川も新規感染者数が史上最高になりました。

これから2週間後、この緊急事態宣言の結果がどう出るか、ちゃんと減るかを見たいと思いますが、今心配なのは地方に「疎開」した若い人たち。
春節前に武漢から逃げた人たちを思い起こさせます。
そりゃ、バイトも大学もないけど、患者のいない地域に撒きに行くのはやめようよ〜。

記録のために書いておきますが、番組はだいたいテレワーク出演と異様に距離をとったものになっています。

さて、世界情勢。

150万はすごい。
全日と比べるのもめんどくさい💧
特にニューヨーク州は死者も感染者も伸びがすごいみたいなのですが、野戦病院あるし…

国内の状況です。
(まだ東京の発表がされる前です)月曜日の次の日は伸びがすごいですね。

そして年代別。
20-40代、昨日も言いましたが、感染者数多すぎです。50代以上は重症者も出てくるのに、その下の世代は軽い人がほとんどで、撒いて歩いているかと思うと怖いです。


最後に、東京都の感染者数。
これも昨日のは入ってません。
…しばらくは増加一辺倒ですかね。

ネットスーパーの品物がますますなくなって困っているのですが、買いだめしないだ欲しいよお〜。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)