パチンコ屋やってるやん!&9月入学方向??&昨日の感染者数

なんだよ百合子ったら、パチンコ屋やってないとか言って!やってるやん!
そして「三密」のところに職員を(説得のため)向かわせるのは可哀想だと思うわ!
説得じゃなくて、商品交換所閉鎖命令(だって〜あってはいけないもんね〜アレ)出すとか、なにか強制力のあることはできないのかしら…
開けてもいいけど客一人に付き罰金いくらとか、絶対ダメだよね。
しかしパチンコ屋ってやっぱり根性あるわ。

そして9月入学の件。
百合子も賛成とか言ってるけど、制度が整ってからにしていただきたい!
今年度受験生は、ただでさえ英語が民間試験だとか(なくなったけど)共通テストが記述式だとか(なくなったけど)いろいろ翻弄されていて、本当に疲れてるんです。ついでに言えば、成人式も、その年に18歳成人が始まるので、
18歳・19歳・20歳と3学年で成人式をするんですよ。
せめて学年くらいもうちょっと整ってからにしていただけませんか?
就職活動もいつからするんだかよくわからなくなるし。

このままだと絶対に後の世に「2002年度生まれの悲劇
とかって教科書に載りそう。

さて、昨日の感染者数です。
昨日書いたように、都内は112人ですっかり復活しました。

世界の感染者の1/3がアメリカ。
なんでこんなことになった?
こんなんで制限を徐々に解除とか平気なのかなあ?ニューヨーク州以外は平気??
そしてこの国別の表、ずーっと一番下はスイスだったのですが、インド登場。

さて国内。
久しぶりにこの表を貼ってみましたが、探してまで遠征してまでパチンコ屋行ってる世代が50代〜なのでは…
彼らの言う「家にいるとストレス溜まる」が、わたしたちのそれとどう違うのかよくわからない。

都内は三日前より増えたんですね。今日はどうせ検査しないだろうから、当分「非常事態宣言の効果」なんてわかりませんね。

そして、こんなになったらヤバイそうです。
いや、コロナ関係なくこれはヤバいだろ…こんなになるまで家にいるの?



本日は私は「PACAOの『DATALUNE』最終回」を見て、夜は娘に付き合って都市伝説を見ます(娘はネタではなく、櫻井孝宏さんのナレを聞くために見る。しかもそこ、関のところだからツッコミしかしようがない)。
そして!いよいよ「VIVA LA ROCK」3日目、UNISON SQUARE GARDENの出た日なので、録画します。
バンドによって長さが違うのですが、何曲流れるのかなあ?
先日の「ARABAKI」なんて2曲で悲しかったので、もうちょっとやってほしい。
あ、あと娘の推している秋山黄色さんも出ます。斎藤さんの友達じゃないかな?ツイッター、フォローしているんだけど、つぶやきが意味不明過ぎてついていけなくて面白いです(笑)

それでは今日の歌詞。は秋山黄色さんではなく
向かい風の中で 嘆いてるよりも
上手く行くことを想像すれば いつの日か変わる時が来る
(嵐「Happiness」詞・Wonderland)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)